育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

NEWお弁当箱

2005年10月05日 | 【その他いろいろ】
大好きなエドエンバリーおじさんのイラスト入りランチボックス、ネットで注文していたものが届きました


ゴムバンドがそっけなかったので、またしてもフェルトでミッキーを付けちゃいました

本当はこっちのデザインED EMBERLEY ランチボックスが欲しかったんだけど、既に取り扱い終了してたのでしょうがない


エンバリーおじさんを知ったのはつい最近。
お絵描きが苦手な長男の為に、”なんでもかけちゃうよ”CZ001 エドエンバリー(ED EMBERLEY)メイクアワールド 絵本(A)っていう、絵本を購入したのがきっかけ。


●・■・▲の簡単な形を組み合わせると可愛い絵になっちゃう
長男のツボに入ったようで、お気に入りの1冊となりました




  
ついでに、オカズ入れや果物入れとして使えそうなミニサイズのランチボックスも買っちゃった

この”ついでに買い”で旦那が頑張って働いたお金をどんどん使っちゃうのであります 


今、気づいたんだけど、この2段式ランチボックスだと今まで使ってたお弁当袋じゃ頭が出ちゃう

2段なんてシャレたものに(いつの時代の人だよ)手を出すとこういうことになるのね

ついでにネットで布も買ってお弁当袋を作らなくっちゃ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたんママ)
2005-10-05 23:35:41
かわいいお弁当箱ですね。

しかも、ミッキーがついている特別なお弁当箱。

長男くん、大喜びでしょうね



私も今ネットでいろいろ買ってます

子供連れてお店に行くより楽だし、商品も豊富だし、ハマってます
返信する
こんにちは (そちこち)
2005-10-06 16:52:34
かわいいね~。

うらやましいです、かわいいの。

うちはもう、ソッチもコウチャンもかわいいものは拒否し始めてます。

うちの弁当箱はドーナツやさんでもらったやつとムシキング・・・



年中のコウチャンのお弁当が週に2回。

面倒だったけど、キャラ弁とかやってちょっと楽しくなってきたのに・・・

『もう、顔とか作らないでくれる?』とクールに言われてしまってるので、今朝もなんか張り合いなくて。





↓ミッキーとかとってもかわいい♪

がんばってくださいね~。

私も楽しみにしてます。

返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2005-10-07 07:54:49
ゆうたんママさん



長男は今は”ミッキー”さえ付ければ文句なしなので、何でもかんでも付けちゃってます

ネットショッピング、いいですよね

小さい子供連れでは出かけてもゆっくり見れないし、余計な出費が増えるしで、今はほとんどネットで済ませてしまいます。

品揃えも豊富ですし、見てるだけでも楽しいですよね





そちこちさん





コウちゃんが可愛いお弁当を卒業してしまったのは残念。

これからは長男がいつクールになっても対応できるように、クールなコウちゃん弁当、参考にさせていただきますね

やっぱりお友達の影響なのかな。ウチも男の子2人だから、可愛いお弁当を作れるのも僅かでしょうね

悔い?が残らないように
返信する