育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

明日の為に・・

2005年10月07日 | 【子供・子育て】
明日は幼稚園の運動会・・・ですが天気が心配

今日お迎えの時に、仲良くしてもらってるママさん達と、てるてる坊主を作ろうということになったので、作って早速飾りました


こんなに一生懸命てるてる坊主を作ったのは初めてかも


外が見えるように窓の内側に飾ったら、旦那が外に飾らなくちゃダメなんじゃないの??って。
実際のところ、どうなんだろう?

明日、雨が降りませんように


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいてるてる坊主だぁ! (たまご王子)
2005-10-07 14:14:53
明日、いよいよ運動会なんですね!

楽しみですね。

てるてる坊主がはちまきしてるのが、

運動会前日って感じでいいですね



ちなみに、うちのいっちゃんはてるてる坊主作るのが得意です

ティッシュで、ちょちょいと作っちゃいます

いっちゃんに頼んで、

わが家でも晴れるようにお手伝いしときますね





返信する
晴れたらいいね (かおたん)
2005-10-07 23:04:42
運動会バージョンのてるてる坊主かわいいね。

我が家の長男も、なにか行事の前はティッシュでてるてる坊主を作って、家の中に4つも5つも吊るしてるよ。

こどもの運動会みるのってとっても楽しみだよね。すごく頑張ってる我が子をみると、幸せな気持ちになれるよ。

本当に晴れたら良いね。



返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2005-10-08 22:49:54
たまご王子さん



はちまきってわかってくれてよかった

付けたはいいけど微妙な感じだったので・・



いっちゃんは作ってくれたかな?

画伯のてるてる坊主はどんなかんじなのでしょうか?気になるところです。

おかげ様で午前中はなんとかもってくれました

順延となると、またいろいろと面倒なので終わってほっとしちゃった

ほっとしてる場合じゃないんだけどね。

来週は今度は親子遠足

2学期は大忙しです。





かおたんさん



いっぱい作るとそれだけ効果アップ?

私ももっといっぱい作ればよかったなぁ。



お昼ごろからになったけど、短縮プログラムで無事終わりました

ウチの子は、運動会と言っても張り切るでもなく観客が気になるのかキョロキョロ挙動不審

でもとてもいい運動会でした。

なんかちょっとウルウルしちゃったよ。
返信する
晴れたらいいですね☆ (まり)
2005-10-09 01:44:35
最近はよく運動会があってるのを見かけます。運動会の季節ですもんね(^O^)明日晴れるといいですね!長男くんにとって初めての運動会だし!私も晴れるようにお願いしときま~す!!幼稚園の運動会って、保護者も参加する競技とかありますよね。お弁当の準備とか大変だけど頑張ってください!!
返信する
まりさんへ (ぽぽたん)
2005-10-09 09:25:06
運動会、無事に終わりました~

昨日は、私の住んでる地域ではどこも運動会だったので、ハラハラしたママがいっぱいだったんじゃないかな

親子競技ありましたよぉ。

詳細は記事にしま~す。
返信する