育児下手ママの育児日記

長男は4年生、二男は1年生♪

再開・お弁当作り

2005年10月04日 | 【お弁当】
6・7・9月は食中毒防止の為、全給食でしたがついにお弁当作り再開です


先日、「お給食」を持ち帰り、今まで使っていた幼稚園児らしい360mlのお弁当箱では量が少ないことが判明

でもお弁当箱それしか持ってない
慌ててネットでお弁当箱を注文したものの、記念すべき?お弁当再開の日にタッパーです しかも細長いの


中身だけでも可愛く・・と思い、不器用なのに無謀にもキャラ弁にチャレンジ


長男は「あっ!ミッキー」とわかってくれたけど、どうかな?
わかってくれたと言うより、ママのことだからどうせミッキーだろう、とりあえずミッキーって言っとくかって感じだと思うけど。

ちょっと女の子っぽいお弁当になっちゃったかなと思い、マジレンジャーウインナーで、男らしさをアピールしてみました




今回の目玉は、ミッキーかまぼこ

しかし、喜んだのは大人(私&旦那)だけで、長男は1口かじって残してきました

ちなみにミニーちゃんバージョンもありますよ。




このタッパー容量が、700ml

さすがに多いかなと思い、スカスカな感じで詰めましたが、かまぼこ以外はキレイに完食

結構、食べます。注文したお弁当箱じゃ小さいかも






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯型押しですか? (きょうたんママ)
2005-10-05 01:34:14
ミッキー型のご飯?とってもカワイイです

最近ひそかにディズニーファンのきょうたんにも作ってあげたいな。

チーズが苦手なきょうたんですが、もしかしたらこういうのだったら食べるかも。



お互い、子供は見た目にだまされるってことで。



そういえば、10月下旬に遠方からお泊りに来るお友達とDLに行くことになりました!お勧めのハロウィーン・ディズニー楽しみです。

返信する
すごいすごい! (uta)
2005-10-05 13:04:27
上手ですよーミッキー。私もすぐわかりました。

ミッキーかまぼこなんてあるんですねぇ。知らなかった。

前にそちこちさん家でも青いかまぼこ残していたという記事があった気がします。

子どもは意外にかまぼこ嫌いなのかしら?

長男くんお弁当楽しみになりますね。でもぽぽたんさんは大変ですよね。
返信する
よりどりみどり~v (べす)
2005-10-05 19:23:16
お弁当、幼稚園は毎日?

大変だ!

ウチの保育園は月に何回かだけなのです。楽;

やっぱりコドモが楽しく食べられるものを。。って考えると大人用のお弁当より頭つかいますよね。

これ、とっても喜びそうですネv

今度のお弁当日はワタシも、コドモが好きなキャラクターを作ってみようかな。
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2005-10-05 22:34:12
きょうたんママさん



型は持ってないので、例のごとく大きい丸と小さい丸2つですよ



ハロウィンにTDLに行けることになったんですね。

では公式サイトできょうたんと是非ダンスの予習をしていく事を

これだけで本番のパレードでの食いつきが変わりますよ。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween/dance.html



あとディズニー好ききょうたんならもう知ってると思うけど、ココのサイトが可愛くてhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html我が家の子供たちのお気に入りです
返信する
コメントありがとう (ぽぽたん)
2005-10-05 22:44:02
utaさん



わかってもらえたんですね。良かった

そっかぁ。かまぼこ・・もしかしたら子供は苦手なのかもしれないですね。

二男もミッキーかまぼこに興奮した割には食べなかったし、せっかく可愛いの見つけたのに残念でした

長男に「お弁当よりお給食の方が好き」とか言われないように







べすさん



お弁当が週に2日、給食が週に3日なんですよ。

毎日だったら、面倒でミッキーご飯なんて作る気にもならないと思うので、私には週2が丁度いいのかもしれません。

男の子だし、可愛いお弁当を喜んでくれるのも今のうちですよね

キレイに食べてきてくれるのって、こんなに嬉しいとは思いませんでした。

べすさんもキャラ弁、是非チャレンジしてみて下さいね
返信する
キャラ弁かわいい! (たまご王子)
2005-10-06 15:21:42
すごいなぁ!

これなら、子どもも楽しく食べれそう!!

わたしも食べてみたいですよ!

来年はわたしもいっちゃんにお弁当とか作るんだろうなぁ

楽しみだけど、早起きできるかな・・・

そうそう、うちのいっちゃんも丸が3つ揃うと、

必ず、どんなものでもミッキーだぁ!

と報告してきます

返信する
たまご王子さんへ (ぽぽたん)
2005-10-07 07:43:03
丸が3つ揃うとミッキー!なのはウチの長男もです なので、くまさんの抜き型を使っても「ミッキーだぁ」ってな具合

お弁当作り、一緒にがんばりましょうお弁当ブログにアップしよう!と思うと頑張れちゃいますよ。

いっちゃんは、女の子だから作り甲斐がありそうですよね。「明日のお弁当はプリキュアにして」とか注文されたりするかも・・
返信する
ハロウィンディズニー (きょうたんママ)
2005-10-12 21:33:40
ダンスのサイト教えてくれてです。

早速見てみました。

これは今日から特訓だわ



あと、集まれキッズ!初めて見ました!これはきょうたんが寝た後ゆっくり私が見たので、明日の反応が楽しみ

きっと気に入るだろうな。

子供は操作もあっという間に習得するからそのうち自分でやる~って言いそう。



こうやってサイトを見ていたらとっても待ち遠しくなってきました。てるてる坊主作らなくっちゃ!!
返信する
きょうたんママさんへ (ぽぽたん)
2005-10-13 09:25:56
きょうたんはサイト、気に入ってくれたかなぁ

うちの子供たちと同じくディズニー好きになってくきょうたん。仲間ができて嬉しいなぁ

延期になっていたTDL、もしかしたら我が家は来週いけるかもしれません。

同じ日だったら面白いねちなみに旦那の休みがいつになるかで決まるからはっきりとはわからないけど、水曜日か木曜日になるんじゃないかなぁ。
返信する