HITO3395

Life&Photo in Northland from3 7 times of north latitude

PCシステム再々構築 IXY30/32S

2017-05-22 21:38:24 | カメラ機材
PCシステムを再々構築しています、2台体制+旧PCから外したHDDを外付けで使って行こうと思っています。当初はWindowsXP+Vistaで運用していましたがXP/Vistaのメンテナンス終了とXPの調子が悪くなり、XPをW7に入れ替えたところ次に突然Vistaがクラッシュして復旧の目処がたたなくなってしまいました。仕方なく次の行動に移りましたが以下のようになりました。
WindowS7+Vista・・・Vistaがクラッシュしました。

Windows7+Windows8.1・・・ところがWindows8.1がブラックアウトで不動、相性が悪すぎた?

Windows10+Windows7・・・Windows10の選択肢しかありません、これで行くしかありません!

Windows10で動かない古いアプリがあるのでメインはWindows7です・・・あぁ~やっぱり1台はディスクトップがいいな! 2台ともサクサク動いてくれるので良かったです。先日のランサムウエア「WannaCry」はW7の被害が多くXPやVistaは皆無だったらしいです。W7・8.1・10は気を付けないといけませんね。先ほどGooglからメールがあって遠く離れた横浜で自分のアカウントを使用してアクセスがあってブロックしたとのメールがPCとスマホにありました・・・どういうことなのでしょうか?いつ自分も被害者になるかもしれません。気をつけなくては!
本日の被害:テロリストにマグカップを破壊されました、明日購入しに行きます・・・同じ物あるかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿