3月15日(日)に今年度の夜間サテライト報告会を
この事業の「はじめの一歩」を大切にしたい思いで実施しました。
当日は、現場ボランティアの若者たち、地域や賛助会の方々、行政関係の人々などで、
参加者は合計49名、会場がいっぱいになりました。
映像やスライドを使って、夜サテの事業報告をコーディネーターのCちゃんが行ないました。
その後、桃山学院大学社会福祉学科准教授の金澤ますみ先生が、
学校と地域のつながりを中心に、SSW(スクールソーシャルワーカー)の立場から、助言してくださいました。
パネルディスカッションでは、センタースタッフの養護教諭のT子や若者ボランティアの2人が、それぞれしっかり発表していました。
とても、内容の充実した報告会は、あっという間に2時間が過ぎ、
事後のアンケートでは、たくさんの方から、この事業の継続を願ったエールをいただきました。
みなさんありがとうございました。
今回、がんばって報告集を作成して配布することができました。
それぞれの仕事の日々の中で、自分の時間を費やして編集した若手スタッフたち、お疲れさまでした。
たくさん印刷したので、ご希望の方は西淀川子どもセンターまでご連絡ください。(ひな)
(※夜間サテライト事業は、2014年度 JT NPO助成事業として実施しています。)