1960同級会

気の向くままに色々な情報をアップしてます。
知人&友人向けです

ファイト、、、、一発!!

2008-04-05 06:38:53 | Weblog
新城出身瀧谷選手K―1に挑戦

東日新聞
K―1デビューを前に順調に調整が進む瀧谷選手
 新城市出身の全日本キックボクシング連盟で昨年7月のデビュー以来、4戦4勝4KOという破竹の快進撃を続けている瀧谷渉太選手(18)=WSK/桜塾、バンタム級4位=は、9日に広島市、広島グリーンアリーナで行われる打撃系格闘技「K―1MAX」に初出場。ウクライナのムエタイ王者、ヴィッタリー・リスニアク選手と対戦する。現在、試合に向けて最終調整を進めている。「このチャンスを生かして勝ちたい」と力強く語った。

 瀧谷選手は、161センチ、56キロのサウスポー。左上段回し蹴(げ)りが得意。スピード感ある戦いぶりが注目され、K―1からオファーがきた。これをきっかけにさらに上をめざすという「K―1で世界チャンピオンをめざしたい」。

 中学まで空手をやっていた瀧谷選手は、中部日本ジュニア選手権などで優勝するなど全国区の選手として活躍。高校生になってから新空手(顔面打撃もできる、キックボクシングの登竜門ともいわれる)を始めて、数々の大会で優勝。2007新空手軽量級王者になった。

 WSK櫻ジムとして瀧谷選手がコーチをするキックボクシング教室もオープン。子どもから大人まで男女問わず。本格的に習いたい人からシェイプアップ、ストレス解消など誰でも入門可能。「いろいろな人にキックボクシングの楽しさを伝えていけたらと思います。一緒に練習して、気持ちのいい汗を流し、強くなりましょう」と笑顔で語った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。