POOR PAPA

5人の子供たちと遊びほうけているダメパパのブログ

授業参観

2014-04-26 19:46:46 | 日記

今日は小学校の授業参観日でした。

私は仕事のため参加できず、、、、

今年は小学生が4人いるため、1人の参観時間は10分足らずです。どういう順番で参観するか、家内は直前まで迷っていました。

どうせなら子供が発表するところを見たいと思いますが、いかんせん10分では、、、、、

でも幸い長女と三女の発表シーンは見ることができたようです。長女は大きい声で本を読んでいたそうです。緊張のためか少しつっかえ気味だったようです。三女はもじもじしながらの発表だったようですが、なんとかこなせたようです

次女の発表シーンをみることはできなかったようですが、真剣に授業を受けていたとのことです。

長男は家庭科の授業で親と一緒に裁縫をする内容だったようです。かわいそうなことに家内が長男と裁縫をしたのは5分ほどで、あとは周りのお母さんにお願いしてきたようです。まあ、長男も事情は良く理解しているので不平不満は言っていませんでしたが、面白くはなかったでしょうね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿