pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

EPⅢ Revenge of the SITH.

2005-11-23 | STARWARS♪
ついにSTARWARS episode ⅢのDVDが発売された。。。


※(STARWARSに全く興味の無い方は今日の記事はパスされる事をおススメします


1977年に始まったSTARWARSシリーズ。
今年の夏に最終章の「エピソード3」が公開され、壮大なるSTARWARS SAGA(サーガ)は無事完結した。。

そして今日、EP3のDVDが発売されたことにより、
全6部作のDVD化も完了したことになる。。





ここで私は、いまさらながら、あえて宣言するが、
大のスターウォーズ・ファン(マニア?)である。。

CTTRの工作部長ことRyoちゃんとは、たまにSW情報&お互いのコレクション自慢写真の交換(笑)を行う仲であるが、そのRyoちゃんをも、驚かせた私のSWコレクションを今日はここで一部公開したいと思う。。

(・・・っていうか、このブログ始めた時からSWカテゴリーはしっかり作っておいたのだけれど、この発売日に合わせて発表しようと勝手に計画していたのだった。。






まず、入ると大抵の人が呆れ果てる私の部屋。。。
(Ryoちゃんは目の色が変わったが・・







基本的にはR2-D2とC-3POを中心にしたコレクション。
この2つに関しては、ほぼすべてを持っていると言っても過言ではない。(キッパリ








そして、最新レアモノ。。
左がPEPSI懸賞当選の自販機型冷蔵庫R2-D2。右はサンクス懸賞当選のDVDプレイヤー型R2-D2
2つとも、熱かったこの夏の戦利品である。とくにPEPSI はいったい何本飲んだんだろう。。



※特別出演・・空&葉&まだ無事な方の骨のオモチャ (すべて大きさ比較の為






それでは、さっそく、、、
これから熱いココアでも飲みながら、
ゆっくりとEP3の鑑賞を楽しもうと思う。。


たぶん、、馬車道に住む、お洒落夫婦も今頃でっかいプロジェクターで鑑賞に浸っている頃であろう(笑)。。






コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じの公園、見っけ♪ | トップ | 募集開始です!CTTRエンブレム »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぉぉぅう! (MIYAKO)
2005-11-24 00:35:05
今度記念撮影しに行ってもいいですかーーーー



埋もれてみたい
返信する
す、すご過ぎ~ (まーさん)
2005-11-24 02:04:02
夜の見回りで~す^^;

すごい、グッズの数ですね~これほどまでとは。。。

EP3、そろそろ終盤にかかったことかな???

返信する
見回りってことは、、 (pookey)
2005-11-24 02:36:39
夫婦仲良く?もう鑑賞終了ですか?

ちゃんと最後の「夕日のシーン」で泣きましたか??
返信する
Unknown (あちゃ)
2005-11-24 09:21:50
すごいコレクションですね~、でも置けるスペースがあるのがすごいっす

私もSTARWARS好きなんですが、DVDは家族会議で1~6のコンプリートBOXが出たら購入しても良いとお許しが…

EPⅢまだ見てないのに~
返信する
>あちゃさん (pookey)
2005-11-24 10:41:43
DVDいつでも貸してあげるよん♪

そのかわり、ららぽーとまで取りに来てね?
返信する
マニア (Ryo)
2005-11-24 11:37:00
ども、マニアっプリ大発揮ですね!(笑)

うちは、等身大のヨーダ爺とLEGOのスタフィグ全種と

キューブリックがあるだけですから、マニアとは言えません(笑)



私も早速見て、終わってしまったな~と感慨にふけりました。思えば5歳児のころからですからね。人生スターウォーズって感じです。



また、コレクション自慢しましょうね!

返信する
Unknown (あちゃ)
2005-11-24 11:54:38
>DVDいつでも貸してあげるよん♪

ありがとうございます。

でもここまで来たら、BOX購入したら全部ぶっ通しで見ます



…以前ロード・オブ・ザ・リングでやった時はしんどかったですが
返信する
>Ryoちゃん (pookey)
2005-11-24 20:04:22
>等身大のヨーダ爺とLEGOのスタフィグ全種とキューブリックがあるだけですから

・・・そんだけあれば完璧マニアでしょ?



>また、コレクション自慢しましょうね!

とっておきの写真待ってるよー

(前ボケシリーズもすごく好きです!
返信する
>あちゃさん (pookey)
2005-11-24 20:27:32
>BOX購入したら全部ぶっ通しで見ます

・・・ってことは、2hx6本=12時間ってことね?

それに特別編集版とか、未公開特集版とか、特典ディスクがいろいろあるから、+10時間以上で。。。。まぁ、徹夜ですな。。
返信する
あ、あの・・・ (研究者)
2005-11-24 23:24:45
マニアっつ~か、何つ~か、バカ
返信する

STARWARS♪」カテゴリの最新記事