pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

4/21~週末記。

2007-04-23 | 日々。。


  ひさしぶりに・・・・・・・・ちょいと足を伸ばして、谷津干潟まで。















徒歩圏内だが・・・・・・
買い物等用事もあったので、谷津バラ園駐車場へ。
最近、週末に大活躍の2号機である。













広大な干潟は・・・・ちょうど最干潮の時間。 巻貝やカニ、トビハゼなどの穴がたくさん。
いろんな野鳥の食事の時間でもあります。



首都圏の干潟としては、かなり大きいと思われるこの「谷津干潟」。
潮見表によると満潮・干潮ともに、東京・晴海の潮時間に1.5時間を加えたものがこの場所の潮時間となるらしい。
有機質に富む泥質干潟は、多くの生き物のオアシスである。










強風の中・・・・・遊歩道を少し散歩。 干潟一周は約4キロ・・・・・次回、小春日和にのんびりチャレンジしますかね。


















強い風から逃げるように歩いて・・・・・干潟に隣接する のどかな公園に到着。 土の匂いが気持ちいい。












ふわふわと・・・綿のような八重桜の花が満開。 大ぶりでちょっと強烈ですが、美しいです。











大きい花びらが・・・・・・まるで積もった雪のよう。
そら&葉はムシャムシャと食べる気まんまん。^^;












咲いても本当に美しい桜ですが・・・・・・・散っても美しい絵になりますね。
近所で見る新鮮な景色は、一番心が休まります。


















夕方・・・・・・・1号機に乗り換えて、沈みゆく夕日を追いかけながら都内へ。











首都高を早稲田で降りると・・・・・・大渋滞。
ノロノロと・・・・隣りの都電にも抜かれます。













約束の時間よりも・・・・・40分遅刻。--;  しかし・・・・ご馳走は待っていてくれました。
カミさんにとって、この店の鶏づくしは初体験。 感動しておりました。





4人で・・・・5時間くらい居座ってたでしょうか(笑)。

家族愛の話。

あの方の黄色いGT3(写真付)の話。

エスプレッソマシーンの気圧は10気圧以上必要だ・・・・という話(笑)。


などなど・・・・・・


こうさんの、つくね攻撃に圧倒されながら・・・・・とても楽しい時間でした♪




こうさん・・・・・・近いうちにまた食べに行きます。


ガヤルドとマセラッティの件・・・・・・・・・もう少し話しましょう(笑)。










コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車窓。 | トップ | 1775万円のGT-R。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥長 (みっち)
2007-04-23 21:39:59
このお店、以前紹介してくれた時から行きたいと思ってるんだけど、
いまいち場所がわからない。
住所DM願う。
今回は・・・ (よ)
2007-04-23 22:21:21
お客さんでいっぱいの所を
少人数ならと言う事で、予約させて貰ったので
次回は黄色い車の方に声かけて
納車時どうだったか聞きましょう

エスプレッソ
八重桜も
>みっち殿 (pookey)
2007-04-23 23:47:53
そうそう・・・実は何回も行ってるのに住所が分からなかったんだよね(自爆)。
いろんなグルナビとかの情報サイトも間違ってんだよ住所が!
でも今回、店の名刺をGETしたので完璧です!
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.39.36.8N35.43.52.8&ZM=10&CI=R&OMAP=E139.39.36.8N35.43.52.8&SMAP=E139.39.36.8N35.43.52.8&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&s1=%A2%A9176%2D0012%20%20%C5%EC%B5%FE%C5%D4%CE%FD%C7%CF%B6%E8%CB%AD%B6%CC%CB%CC%A3%B4%2D%A3%B3%A3%B1%2D%A3%B8

駐車場は近くのコインPで。 有名な?練馬駅からも結構近いかなぁ~。
>よ さん (pookey)
2007-04-23 23:54:29
こうさんの味付け&塩加減は病み付きになりますね。
もう行きたくなってます(爆)。
今度は黄色いクルマの方とご一緒しましょう!
・・・・奥様のボトルがあったりして(爆)。

あの常連な方を真似して・・・・シゴーニュへハシゴと洒落込みますか(笑)?
うまそー (taZ8)
2007-04-24 12:43:57
やっぱりいいですねー、ここの鶏。この前、車で近所を通ったときに立ち寄りたくて苦しかったっす;;その日は、急ぎで帰宅しないとならなかったので、スルーしたんですけどね。

また集うことがあったら誘ってくださいまし;;

>taZ8さん (pookey)
2007-04-24 12:58:00
練馬はスルー出来ない場所がたくさんありますね(笑)。
少人数でぜひ行きましょう!
エスプレッソマシーン導入済みなので、スイーツ?もバッチリです(謎)!

店先の大通りでR8が目撃されました・・・。
Unknown (greenhill)
2007-04-24 14:33:56
地図の詳細ありがとうございました。(笑)
いつか絶対行きます!

予約なしだと入れないお店ですか?
蕎麦も! (よ)
2007-04-24 15:26:20
taZ8さんに食べてもらいたい蕎麦屋もあります!

蕎麦食べてから焼き鳥つまんで
エスプレッソのんで解散が

エプロンおやじの会しませう

Unknown (ニン)
2007-04-24 15:28:14
桜の映像から・・・
うぎゃっ!!
鶏君のインパクト強すぎ!!

>greenhillさん (pookey)
2007-04-24 15:37:14
たくさん鶏好きが集まってきましたね(笑)。
平日は空いてるみたいですが、コアなファン(私を含む^^;)がすごく多い店なので、
予約した方が無難かもしれません。
自宅に戻ったら店の名刺があるのでをみんカラメールでお送りしますね。
今度、taZ8さん(←この方もコア^^;)と一緒に行くのもいいですね♪

日々。。」カテゴリの最新記事