pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

SUPERCAR show in 地下駐 part.4

2007-02-09 | クルマ☆


超ご無沙汰な このシリーズ・・・・・・・・・・実に7ヶ月ぶりです。








パート1 パート2 パート3・・・・と、


意外に好評(?)なこの企画。



さすがに4回目ともなると・・・・・・・・クルマ選びも難しくなります。



今回は・・・・・・ちょっと珍しい を捕撮したので、ご紹介。




場所は・・・・・・もちろん


相変わらず・・・・F様・・・P様・・・L様・・が、くさるほど駐まっているあの某ホテル駐車場。



それでは・・・・久しぶりに・・・・地下の暗~い、怪し~い、モザイク入りの写真で(笑)・・・・・・・


お楽しみください。。。。












まずは・・・・・・


















TVR サガリス 

イギリスの少量生産スポーツカーメーカー = TVRの新型マシンです。
全体的にぬら~りとした派手なスタイリングですが・・・・
よく見ると・・・・バランスやフォルムの中にはやっぱりキチンと英国仕様のニオイがします。















つづいて・・・・・・・























KLEEMANN(クリーマン)SL70K 

パッと見・・・・・・・メルセデスですが、もちろんただのSLではありません。
強力な専用コンプレッサーにより700馬力のパワーを持つモンスターであります。
50Kはたまに見かけますが・・・・この70Kはかなり少ない希少車でしょう。
サイドの大胆な牛様デカールでお察しの様に・・・・・ドアがガルウイングである事は言うまでもありません。
しかし、前回のケーニッヒもそうでしたが、この手のクルマはなぜか障害者スペースに平気で停める方が多いようです。















つづいて・・・・・・・





















アストンマーチンDB7 ザガート 

もちろん、このクルマもただのアストン様ではありません。 DB7をベースにあのザガートがデザインした希少車。
イギリス × イタリア のコラボスポーツカーであります。
さりげないサイドの「Z」エンブレムと・・・・リアのふっくらしたボディラインが美しいです。



















そして・・・・・・・

        今回の大トリは・・・・・・・・・・・・・



























トヨタ2000GT 

子供の頃に本当に憧れたクルマ  1967年にたった337台しか作られなかった手作りGTカーです。
あきらかに・・・・わが国の自動車史に残る名作でしょう。
この素晴らしいエクステリアデザインがトヨタ社内デザインである事はいまだに驚きの事実であります。
およそ40年前の国産車だということが・・・・・本当に信じられません。
まさに幻の名車
しかしそんな幻が凄くキレイな状態で、普通に地下駐車場に停まっている事も信じられません・・・。
























おまけ・・・・・・・・・・














フォードGT 

創立100周年記念に発表された・・・・・やはり60年代の名車、GT40の完全復刻車である。 
地下ではなく、普通に1階のエントランス駐車場にて捕撮しました。
遠距離でしたが、タダならぬオーラに気付きデジカメ息止め望遠撮影です(笑)。
























また・・・・・この場所で、

ココロときめくクルマに出会えたら・・・・・



・・・・・・・パート5に続く? 

                          (さすがに・・・・ちょっと厳しいかも^^;)










コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カゴ猫。 | トップ | 海 → 箱崎 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルファの (taZ8)
2007-02-10 00:55:38
例の限定車もじきに登場しそうですね。
それと、ちょっと耳にしたのが、この駐車場を某輸入車リース会社が借りてるらしいとの噂。最近テレビに良く出てくる2000GTとかも、ここらしいのです。某S社OBの話なんですけどね。ほんとかどうか、裏は取れてません。

P.S 例のシルバーの猛牛入手しました。今度会うときもって行きます。

返信する
これは・・・ ()
2007-02-10 09:50:50
クリーマン SL70K!

宇明家から二軒目に行く途中に止まってたような・・・同じ車かな~

ニッサンのZのアストンルックはザガートを見て作ったのかな~
返信する
同じように・・・ (yossy)
2007-02-10 11:02:37
見えますねクリーマンSL70K

2000GT 実物見てみたい

シートのしたには、何が隠れているのか。今度こっそりおしえて
返信する
>taZ8さん (pookey)
2007-02-10 13:50:03
>某輸入車リース会社
それは本当だと思います。いくつか頷ける事が多々あります。
taZ8さんのオフィス近くの有名なアノお店も借りてるようです。

>シルバーの猛牛
ありがとうございます。 それを糧にがんばりたいと思います!・・・・って、順番が逆ですかね?  
返信する
>よ団長 (pookey)
2007-02-10 13:54:44
>SL70K
場所的には近いし可能性大ですね。乗り降りする時はものすごく目立ちます・・・・ガルウイングなので。

>ニッサンのZのアストンルック
そんなんあるんだ! チェックしときます。
返信する
>yossyさん (pookey)
2007-02-10 14:04:22
>実物見てみたい
じゃ・・・・また高級バナナジュースでも一緒に飲みますか(笑)!

>シートのしたには、何が隠れているのか
TOP写真の事ですよね? 左側はF50で・・・・・右側はまだ中身を目撃した事ないんですけど・・・・・
ルーフのインダクションポッドの形状を考えると、おそらくジャガーXJ220か?・・・・もしかしてマセラティC12だったりして!?
とにかく半端じゃなくデカイです・・・。
返信する
凄い駐車場! (じゅんじー)
2007-02-10 20:49:20
凄い駐車場ですなあー! 何方かのコメントにある様に何処かの組織が在る場所を一括借りてるんでしょうな。

でも凄い車ばかり・・・私には一寸見ても車種が判らない。

ベンツ・マクラーレンは居なかった?
返信する
>じゅんじーさん (pookey)
2007-02-10 21:25:53
>ベンツ・マクラーレンは居なかった?
時々、現れますよ。↓ちなみにパート2で登場済みです!
http://blog.goo.ne.jp/pookeypoppo/e/45f91760376346a33d311ba48e5b8966
返信する
DB7ザガート! (みっち)
2007-02-10 21:31:59
写真でもはじめて見ました・・。
やはり普通のアストンマーチンとはかなり違うんだねー
ザガート「Z」エンブレムがカッコエェーー!
にしても・・・スゴイ駐車場だ・・。
返信する
気付かなかった (じゅんじー)
2007-02-10 21:34:00
パート2で登場済とは! その時は気付かなかった。
一度後ろにつかれてから変に気にする様になっちゃった。 一緒に走ったそのマクラーレン、「ETC]未搭載らしく、折角先を譲ったのに、料金所を過ぎると又もや後ろについてたっけ。

デモ用に走っていたのか? 諭吉先生6000枚ではねえー
返信する

クルマ☆」カテゴリの最新記事