我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

「カボチャ&さつまいも」のおやつ

2014-10-22 15:26:40 | 趣味
パパのお母さんの畑で採れた、カボチャ&さつまいもをもらったので・・・


ちょっと小ぶりだけど・・・


今年は、天候のせいで不作だったようだけど甘いんですよ~

おやつを作くってみよっかなぁ~


バター&生クリームたっぷりで・・・

しっとりカボチャマフィンを作りました

180度  30分   レシピのとおりだったけど25分くらいでもよかったかもね


ママは、このままで食べたけど~

パパは、生クリームたっぷりのっけてブルーベリーハチミツかけて食べてました



さつまいもで、始めてスイートポテトも作ってみました

パパのお母さんにも、おすそ分けで~す

簡単スイーツだけど、喜んでくださって嬉しいなぁ~







ワンズにも、カボチャおからクッキーを焼いてあげました

           (写真は、消えちゃて・・・  もう全部食べちゃったよ~)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「狐の夜祭り」に行ってきました | トップ | 相棒・ももちゃんと山歩き »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっくんママ)
2014-10-23 09:57:16
こんにちは。

昨日は、ナゼかネットに繋がらず訪問できずでした
先程、やっと復旧しましたよ~

うぅ~ん 食欲の秋だね~
マフィン&スイートポテト、どちらも美味しそうだわ

花さん、ホント上手だよね
ワンズも、美味しいおやつがもらえて良かったね
是非、ちょっくんにもお裾分け、ヨロシクお願いしま~す

返信する
Unknown (風太はは)
2014-10-23 11:54:08
こんにちは~(^O^)/
どれも、みんな美味しそう~食欲の秋ですね~。
昨日、健康診断も終わったので(結果はまだですが)
美味しそうな写真を見て食べたくなってしまいました。
最近、風太に作ってあげてないので
私も頑張って作ろうかなぁ~。
ママさんみたく上手には作れませんが(-_-;)
返信する
Unknown (ひろ)
2014-10-24 07:45:59
なるほど!!スイートポテトも美味しそうだよね♪
ハロウィンのお菓子を作ろうと思っていたので参考にさせてもらいます~。^^
返信する
Unknown ()
2014-10-24 09:39:32
ちょっくんママさん~

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ネットがつながらない理由がわからないと、ドキドキ・ハラハラですよね
でも、復旧して「ホッ」ですね

ほんと、食欲の秋で・・・
「さつまいも・カボチャ」は、秋の味覚だしね
褒めてくださってありがとうございます

ワンズには、素材たっぷりのおやつでメッチャ喜んでくれましたよ~
ちょっくんも、食べてくれるかなぁ~?
喜んでおすそ分けしちゃいたいワン

いつも応援ありがとうございます

返信する
Unknown ()
2014-10-24 09:53:44
風太ははさん~

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ほんと、食欲の秋ですよね~
街は、ハロウィンモードだし・・・
健康診断が終わったら、なんだか安心しちゃうよね
結果は気になるけど~
風太君、ママさんの愛情たっぷりの手作りおやつは喜ぶよ~ん
是非、作ってあげてね~
私は、簡単・ちゃちゃとなのしかできないのでね
ママさんのほうが、上手だと思うワン
返信する
Unknown ()
2014-10-24 09:57:18
ひろさん~

スイートポテトって、簡単にできるのに初めてチャレンジしてみました
さつまいもをマッシュするだけでも、美味しいよね

わぁ~  ハロウィンのお菓子作り楽しみで~す
是非、私にも食べさせてぇ~ん
ひろさんのスイーツは、メッチャ美味しいんだも~ん
返信する
Unknown (ラピスまま)
2014-10-24 12:42:50
美味しそう~
季節の美味しいものですね~

ハロウィンは、かぼちゃケーキかな?
返信する
Unknown ()
2014-10-24 15:20:51
ラピスままさん~

素材が、メッチャ甘くて・・・
さつまいも・カボチャは、今が旬って感じよね~

ハロウィンには、「カボチャケーキ」作れるといいなぁ~
ホールケーキを焼いてみたいけど~
さて、どうなるかなぁ
返信する
Unknown (らんのまま)
2014-10-25 11:38:59
わぁ♪秋のスイーツって感じですね~^^)
自分で作ると美味しさも倍増ですよね(=^・^=)
さつまいももカボチャも、わんこのオヤツになるからいいですよね♪
返信する
Unknown ()
2014-10-29 16:52:47
らんのままさん~

お芋・カボチャは、秋にピッタリだよね~
自分で作ると、甘さの加減ができるし素朴な味に仕上がるね
お店の味には、なかなか勝てないけど・・・

毎日、さつまいも・カボチャがワンズのおやつになってるよ~ん
喜んでくれるので嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事