見出し画像

色々お散歩2

酷暑ひまわりひまわり

風車の次の撮影地へ移動。お馴染み森林公園。
ヤマユリとヒマワリと撮影です。
 

40度超え酷暑でほぼ人がいない。
こんなに人の少ない森林公園は去年の8月以来。
・・・やはり8月の猛暑は人が来ないのかな。
 
広いトイレで着替えましたが
その時にゴムで縛った部分につけたリボンが取れてしまったよう💦
後で気づく💦

とにかく森林公園はまるまる山1個分なのでエリアごとの移動の距離がかなりあります。いつも持ち歩いている扇風機も忘れて
帽子があるからその分も暑く感じたり・・・
ヒマワリの場所まで1キロちょっとの道を歩く。
猛暑下では物凄く大変。
 
ヒマワリの場所に到着しましたが遠くに人一人と 体育会系の人たちのすごい声だけが遠くで元気に聞こえるのみ。
たまに人が通るくらいで撮影には絶好な条件ですが
樹の下の日陰からなかなか出れない💦

いつもはたくさん撮りまくる私ですが暑さで 今夏の写真は少なくて!
ブログの写真選びが楽!!!
カメラマンさんもレンズ設置とか涼んでる間にヒマワリ撮影!
シャボン玉演出してもらいましたが 画角狭いレンズなのでなかなか画面にとらえられず。あらぬ方向に飛んでいくシャボン玉💦
シャボン玉と一緒に写ってみたかったけど逆側に飛んで行っちゃう。
 
動画ははヒマワリと言うことで元気なイメージ。
元気に走ったりするシーンを何度か。
もともと誰よりも走るのが苦手な超絶運動音痴
マラソン大会万年ワースト3以内、ビリも多い私ですから
以外かもですが体力、普通の女性の半分近く忍耐力ないんですよ💦
旅行の時だけ根性湧き出るのみで。
 
カメラマンさんも私を追いかけて走るので お互い炎天下の下危険。
少し休む・・・が中断に。ユリは断念。
 
休みながら撮った写真 
シャボン玉が綺麗

小さなヒマワリです。

蜂が喜んでます。








写真を撮っていたら バズーカ砲みたいなカメラレンズ持ったオジサンが
「すみません」と話し掛けてきた。
写真撮らせてほしいと。
(ここには私しかいませんからね)
 
撮バズーカ砲で撮った写真を見せてもらうと めちゃめちゃ綺麗!!!すっごい!!!
本物のモデル撮影のヒマワリ観に行こうぜ広告みたい🌻
その写真、もらいたかったなあ。
 
夏のヒマワリっぽいイメージの服装で
こちらはかなり涼しい生地の服です。
 




動画撮影の際に髪の毛のリボンもアップで撮ってまして、この時に下の方のリボンが無いと気づく💦
ヒマワリ色を意識したリボンで 髪の毛と一緒に編み込んでるのでこちらは落ちない物の
下のゴムで縛った上からの物はスルッと落ちてしまったようで(;'∀')
 
 

後はもう全部スマホ撮影です。


チョコっと撮るのもものすごい覚悟してからヒマワリの場所に行く!
撮る! すぐ木下の日陰に戻って飲み物のんで冷えるシートつけて汗拭くの繰り返し
 



ヒマワリを撮っていたレンズはこちらです

ヒマワリは人の顔くらいのミニサイズ



黄色い世界

青空とヒマワリ
 
シャボン玉 私もやってみました!

かなり難しい(-_-;)💦




 超危険な酷暑、ヤマユリは断念。
実際はひまわりでももっと撮る予定だったはずですが私もカメラマンさんも限界、危険と判断。
ちなみに風車やヒマワリ、自撮りではない写真を撮ってくれたのは同じ職場の写真趣味ほ方です。
旦那さんが動画撮影をされる方なのです。

ヤマユリを諦めて帰ってくる。
ランチは焼き肉連れて行ってもらいました。
焼き肉なんてそうそう食べれない私
実はこう見えてかなり少食で一人前食べ切るのも珍しいほどですが
この時相当、体がやばかったんでしょうね
焼き肉とライスとミニサラダ、汁物
余裕で全部食べました!
苦しい思いしながら食べ切ることはありますが
余裕で!!
これ相当体が栄養とか欲していたんでしょうね!あと、すっごく美味しかった!

杏仁豆腐も!
濃厚で美味!

酷暑レベルがとんでもなく
帰ってからグッタリしてましたが
なんだかんだで楽しかったです!

バズーカ砲オジサンの写真データが手に入らなかったのが心残りでしたが。
ここに載せたかったです!
すんごい綺麗で!!

ひまわりと撮るのはずっと夢でしたが
やはり背の高いひまわりとも撮ってみたいです🌻
撮影会?終わりです。

急に話変わりますが
ブロ友さんのピアノの先生が
自分の写真を少女漫画風に変える。
と言うのをやってました😊

面白そうと思いまして。
でもそのようなアプリいくつかありますが
きっとアプリごとの作成者の絵の感じになるんでしょうね。
つまり私の顔写真でも別の女性でも似た顔になるだろうと。

それじゃつまらないので
私ならではの絵で表現しました。
ヒマワリの中の私の写真から。

「私の写真を少女漫画風に変えた!」


薔薇の花になったね🌼



コメント一覧

ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
今回の撮影は本来ちゃんとしたモデルさんが居たのですが、急遽熱とかで来れなくなり
企画制作側のカメラマンの方の恋人の方が同じ職場でして
本当に急遽という事で声がかかり、初めての事で私も何も言えず 暑さで意識朦朧としていましたし 急でしたので打ち合わせもしていなかったので あまり意見交換もしてませんで💦

普段コメントを頂いている方から
このようにお言葉をいただくようですから
私も何か思うことがあれば黙っているのも良く無いと気付きました。

普段コメントいただいてる方ですから優しく注意してくれますが

初めて見た方ですといきなり誹謗中傷の書き込みがあるかもしれません。
今後は文章の方も気をつけようと思います。

こちらこそ、ご意見をありがとうございます。
macaronteaparty
リフィさん、大変丁寧な返信をありがとうございます💦
シャボン玉の件、ご存じだったのですね。
ちゃんとご配慮もされていて、しかもモデルの方からあれこれは
言えない状況だったとのことで、差し出がましいことを言ってすみませんでした🙇

お話の様子だと、すごく本格的な撮影だったようですね!!
さすがリフィさん!👏
お体お大事に〜。 (まかろん)
ponyokinako
くぁんみぃさん
こんばんは✨
わぁ!ありがとうございます!苦労して酷暑の中で撮った写真なのでお褒めいただけて嬉しいです✨✨
リボンはヒマワリの黄色とワンピースの白に合わせたものをチョイスしましたが
下の方、リボン結びにしただけの部分は着替え時に取れてしまったようです💦

背中は思った以上に開いていて私もここまで開いてるとは思わず💦
汗かいたら丸見えだったと思います💦

職場の方とは関係良好で 特に今回は同じ趣味の方が見つかり、自撮り以外はその方に写真を撮って頂きました😊♪
以前の職場は人間関係悪くしてしまっていたので ありがたみを感じます✨✨

大変な中、コメントいただきありがとうございます! ブログ読ませていただき、下手にコメントできる内容では無いかなと遠慮させていただきましたが
無理ないよう、頑張りすぎないでくださいね。
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜〜〜(*´꒳`*)💕

キレイですっ♡ キレイですっ♡
めちゃくちゃ、キレイですっ♡ テンション上がりますっ♡
ちょこっと覗かせて頂こうと思っていたのですが、とってもキレイで、ガッツリ見入ってしまいました。
リボンとか、色々と工夫されているんですね。
なんていうんでしょう。私の知らない世界なので、新鮮で、楽しいです。
背中の肌が白くてキレイで、ちょっと、ドキッとしちゃいました。

けれど、現実は、酷暑の中の撮影で、大変だったのですね。
お疲れ様でした。

あと、職場の方と仲良くされているんですね。良かったぁ〜💕

まだまだ、暑い日が続くと思いますが、ご自愛くださいね。😊
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
めちゃめちゃ焼けてしまいました💦
炎天下も写真では強い影ができてしまって向きませんが ただ、綺麗な青空は撮れました。
少食に見えますが!スイーツの写真ばかり載せているから爆食い女王のイメージ持たれているかな?なんて思ってました。

シャボン玉、巾着田の事件はビックリでしたね、密集している上、木も人も多く、集中的にお花が浴びちゃいますし
禁止の三脚にシャボン玉製造機みたいなのをつけてて。

今回のブログ内容では
シャボン玉は私がシャボン玉に包まれる映像…と言う内容でヒマワリとシャボン玉ではなく
スタッフさんが私の周りにシャボン玉を出そうとしていたのですが
私の方には来ませんで空に登って行きました。 
その過程を望遠レンズで撮ったものでして
望遠の圧縮効果でお花のすぐ近くに見えますが実際はだいぶお花から距離があります。

私がシャボン玉に挑戦した際もお花の反対側に向ける配慮はしましたがそもそも不器用な私はシャボン玉出せませんでした💦

シャボン玉演出は動画スタジオの製作者側で企画されていたので私からは何も言えませんでしたが 今後まだ私がモデルに抜擢されるようなことがあれば(おそらく無いです)
植物との撮影の際はスタッフと企画の方に話してみます。
写真撮影ではなく動画制作と言う、全く経験のない事で しかも酷暑の炎天下。
おそらくもうそんな機会はないと思いますが
貴重な経験が出来ました。
真夏に動画撮影は不可能だな!と改めて実感しました。
本来はヒマワリと撮影ではなかったのですが
私がひまわり🌻のイメージで服装髪型を決めてしまったので
なんだかこうなりました💦
ponyokinako
yamasaさん
こんにちは。
本当に広すぎて夏場は大変ですよね💦
ひまわり、今がまさに満開見頃です🌻
そんな中、酷暑でほぼ私1人でした。
15分おきに2人組のご夫婦、オジサンが通るくらいでして。
ひまわり、大きな麦わら帽子の女の子、元気な夏景色としていい感じですよね!
土日になればそんな女子が沢山現れる事でしょう😊
それにしても40度越えの日、大変でした💦
動画撮影でしたので動くので写真よりさらに💦
でもやはり入口からひまわりの場所までの移動が大変でした。yamasaさんも暑い中お写真撮られて、暑さは大変ですよね。

扇風機も忘れまして💦
焼き肉、すごく美味しかったです!
ありがとうございます!✨✨
macaronteaparty
モデルは大変ですね・・・。日焼けとかしませんでした?
写真映りには絶好なのでしょうけど、人間に優しいかは別ですね・・・。

これはすごいな!と思うものには裏に苦労があるってことですね。

少食なのは、リフィさん、見た目通りですよ〜😄
お疲れ様でした。

あ、シャボン玉のことですが、ご存じでしょうけど、
植物に悪いらしいと聞きました。
結局、せっけん水ですからね…。
彼岸花で有名なところで多くの人がシャボン玉飛ばすもので、
花がダメになってしまって、という話を聞きました。

きっとご存じの上でしょうけど、ほどほどにされた方が良いのでは、と
お伝えさせてください。

またの記事を楽しみにしています😊💖(まかろん)
yamasa
おはようございます。
流石、森林公園は広いですね。
ひまわりもよく咲いていて綺麗です、
広いひまわり畑に、リフィさん一人。
白い衣装で良く似合っていますね。
ひまわりというと、むぎわら帽子の様な大きな帽子がイイですね。
白い帽子も素敵です。
真夏の暑さ、ずっと撮影は大変です。
焼き肉、美味しそうですね。。。(^O^)
お疲れさまです。
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
けっこう背中開いててビックリ💦です。
普段は髪の毛があるので出ないのですが
汗かいたら丸見えでヤバいなと💦 

襲われはしませんよ!大丈夫です!
でもクマさんにあったら怖いですね💦

巻いて縛ったリボンはするっと解けました💦
当たり前のようですが あまりやった事ないので まさか落ちるとは💦
髪の毛に入れ込んだ方のリボンは大丈夫でした!ヒマワリカラーで合わせました🌻

ありがとうございます!
シャボン玉が入り込んだら可愛いだろうと演出してくれましたが一緒に写真に映るのは困難でした💦 
でも映えるので今度は自分でもシャボン玉買ってやってみたいです😊✨✨
rose-tky
まあ 何とまあ❤️可憐なリフィお姫様👸❤️

すごい 背中が見えて セクシーですわあ!

襲われなくて 良かったですね!

森のクマさんとか あまりにも素敵な
‼️💖リフィお姫様🌸💖
さらわれそうだわあ!

🌻ヒマワリ色を意識したリボンで 髪の毛と一緒に編み込んでるのでこちらは落ちない物🌻 ほほう さすが 編み込んだものは 取れないけど 巻いたものは 落ちちゃったんですね!残念ですわあ!

シャボン玉と ヒマワリ🌻素敵ですねえ!
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙お疲れ様です!
最後の絵、いい感じですよね!少女漫画絵風に加工してみた!って定義で。

焼き肉、凄い美味しかったです!
本来は3種類食べれるお得セットがありましたが さすがに量的に無理だと思い
1番少ないものを選びましたが
無理なく食べれて嬉しいです!

いえいえいえ、全然普通の服ですよ!
ロングですし、飾りが沢山ついていてちゃんとしっかりした服感が 実物にはあります!
写真だと分かりにくいですが。
若い頃はヘソ出し、ミニとか履いてましたが
足はもう出せません!!💦

背中は思ったより空いてましたね、初めて着たので…汗かいたら汗が丸見えだなとヒヤヒヤしましたが
とりあえず写真には写りませんでした。

ありがとうございます!ヒマワリとは一度一緒に撮りたかったので 撮れてよかったです!
でも背の高いひまわりとも撮ってみたいです!
ありがとうございます!
テルさんも一日お疲れ様でした!✨✨
ponyokinako
たいぴろ様 
本当に!真冬にノースリーブで撮ってる方とか 真夏とか…とんでもないなと思います!
結局私もカメラさんも限界で中断しましたが💦あの暑さは無理です💦

背中、私も若い頃はぶつぶつだらけ!
10代の頃は顔面がニキビがない場所が無い!ってほど 顔面ニキビ密集で顔すらまともに見せられなかったので
やはり笑顔を作るのは苦手です💦
かなりまで笑顔写真がない、写真で笑わない女と言われたくらいに笑わなかったです。
今も口元気持ち上がってる?程度です💦

今はニキビこそありませんが笑顔写真はかなりキモいと思います💦
ponyokinako
ヒレンジャクさん
テロレベルの暑さでした!
ありがとうございます!
ヤマユリは断念しましたがヒマワリ🌻撮れて良かったです!

シャボン玉🫧変な方へ飛ぶので
また画角の狭いレンズ使用した為、画面にとらえられず苦労しましたが、なんとか映り込んだ写真は綺麗に撮れました😊
水色で不思議ですよね!
息を止めて撮りました!✨✨

写真は撮り手によって全然違いますからね!
顔がアップのものは自撮りです。
自撮りですとどうしてもアップになってしまいます。
バズーカ砲みたいなカメラで撮った方の写真も載せられればかなり盛り上がりそうでしたが…残念です💦

いえ、表現力なんていりませんよ、いつもシャシーを誉めてくださりありがとうございます😭
焼き肉、すごく美味しかったです!
このお店は以前友達が行って、美味しかった!と話してくれたお店でした。
また行ってみたいお店です。個室なので過ごしやすかったです😊
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
さすがです!!!
最後の絵(*≧∀≦*)
こうでなくちゃ😆
…焼肉もしっかりと食べれて
本当に良かったです(*´∀`*)
…リフィさん、
もうほとんど裸じゃないですか😆
ひまわりと共に、
とってもかわいいです😊
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
たいぴろ
ホント、この時期のモデルは大変だ〜。良い写真を撮るためならガンバ!とは言えこの暑さは辛かったですね。
でもどの写真もとても素敵です。
リフィさん、背中綺麗だなぁ〜。私なんて昔からぶつぶつだらけで、とても人に見せられませんでした。
一度、満面の笑みで撮った写真が見たいなぁ。きっと惚れちゃう男子が続出しますよ。
ヒレンジャク
暑い中、頑張りましたね!

頑張ったぶん、いい写真が多いですね!

水色のシャボン玉の写真、シャボン玉がすごく綺麗です!
リフィさんが撮ると、なぜこんな綺麗に撮れるのか、
腕ですよね!

長っ細い、デッカイ、眠りの森の美女の写真、
モデルと写真を撮った方に拍手を送りたいです!

顔がアップの4枚、綺麗ですね!
右手にカメラを持った写真、ズルい顔です!
もちろん、一番綺麗な写真だと思います。

すいません、表現力が乏しくて。

焼き肉ランチ、すごく、すっごく美味しそうです!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る