見出し画像

色々お散歩2

青空風車

8/2 40度超
動画撮影のモデルを頼まれまして。
写真とは違うので 難しいですが
合間に写真撮らせてもらいました。

オランダ風車のある景色。
事前にここの写真見てイメージ掴もうと…

しかし、なかなかネットにも上がっていなくて。
ブログフォローさせていただいてる方がここでモデル撮影をしていまして
そちらの写真を見てイメージを作り込んで、この場に合う雰囲気の服装など考えました。
(参考にしたモデルさんは本物の若い子なので参考にならないかもと思いましたが 建物と人間の大きさ、どこまで入って行けるのか…等、参考にさせていただきました)

朝7時頃からですが、もう暑い💦  
風もなく。写真的には青空で良い感じです。



自撮りパシャ! この写真は後ほど。

本当は小道具など持ってきたかったですが
朝早く、間に合いませんで。
扇風機とか肝心な物も間に合いませんでした💦←もっと早く起きろ!









動画撮影中





風車のある景色、いいですね。 風がないので回ってません。




木漏れ日









この服は水を吸収しないので汗をかくと露骨に色が変わり目立ちます💦
そして暑いです💦 
こうなるの分かってましたが
この場所には1番合うかなぁ…と。



先程の自撮りパシャパシャ

額が汗で…💦


撮影前にコンビニで食べ物や飲み物を…と言われましたが
飲み食いすると汗すごく出るから
終わるまでは摂取しない!と断りましたが
買っていただいて。

撮影前には飲み食いしない!いつもそうなのですが←カロリーメイト少し齧るくらいはしますが

流石に今回は無理でした💦
2本分飲みました!


次は森林公園へ移動。




コメント一覧

ponyokinako
yamasaさん
この風車の場所は7時頃から。
それでも暑かったですが 早朝でないと支度もできないような暑さで💦

急遽この場所で動画撮影依頼を受けた時に
穂奈美さんの撮影写真を見て雰囲気とか建物と人の大きさとか 距離感、どこまで近づけるのかなど見させていただきました。

青空が広がって開放的で爽やかですよね!実際の猛暑は別として、写真の中だけでも爽やかに!
yamasaさんの写真をずっと凝視しながら服装考えました。
あの服がものすごく生地が厚くて重たいのです。大量の汗をかいて、それで服の色が変わってしまって💦
でもお褒めいただきありがとうございます!

やはりこの風車は動いてないのですね!
こんな場所に風車なんて面白いですね!
何もないところに急に建物が現れるのでビックリしました!
yamasa
朝7時からの撮影ですか。
これだけ暑いと朝早い方がイイですね。。。。(^O^)
青空が広がる風景がさわやかです。
埼玉ではなく、どこかさわやかな高原の様です。
風車も建物も大きいので引いた写真がイイですね。。。。(^ε^)♪ 
ドレスも素敵で、よく似合っていますね。
風車とともに絵になる風景です。。(^O^)
ここの風車は、動かしていないと思いましたよ。
ponyokinako
くぁんみぃさん
こんにちは😃

いや〜、危険な暑さでした!!この後次の撮影場所へ移動してからが特に💦
こちらの写真の服は水分を吸い取らないので汗をかいただけ見た目に見えてしまうので大変でした💦

こんなにお褒めのお言葉をいただけるなんて!ありがとうございます!
頑張った甲斐がありました!!
絵本のようと言ってもらえて嬉しいです😊✨✨
目指すは絵本のような、童話の世界観だったりします😊
写真を撮ってくれた方は同じ職場の方でして
撮影者の上手さにも感謝です!✨✨
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

暑い中、また新しい芸術作品を、生み出していたのですね。
色々と試行錯誤しながら、生まれていくんですねぇ!
スゴいなぁ〜〜〜
絵本の様に、全てが、眩しくて、美しいです。
リフィちゃんも、(相変わらず)とっても、可愛いらしいですよ。
ponyokinako
たいびろ様
はい、ザ・日本!です😊
わぁ!ありがとうございます!
建物の感じから合うイメージで服装合わせました!
写真は涼しげですよね!特に木の木陰の下の写真などは。
広くて空を入れてもらって草原もたくさん入って開放感のある写真に撮ってもらえましたが
実際はオーブンのようでした。
ここよりも次の撮影地に移動してからが大変で💦 
最終的に中断しました!
私も、カメラマンも撮影で走ったりしたので
酷暑下での体力消耗も酷くて。
でもこれまた不思議と、私が撮った酷暑写真は暑さを全く感じないのです。

しかしこの暑さはやはり撮影には向かないなと…💦💦
たいぴろ
ここは日本ですか?(笑)
建物とリフィさんのドレスの色がマッチングしてとても素敵!写真からは涼しげな風をかんじますが・・実際は危険な暑さでしょう?
リフィさんの前髪が濡れてます。でもホントに可愛いですよ。
良い動画が撮れたでしょうね。でも大変でしたね。
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんにちは!
ありがとうございます✨✨
この景色に混ざってるといい感じですよね!
しかし、近づくと!顔を見ると!
汗で大惨事ですよ。
振り向くの…真夏の怪談のよう。
でもいい感じに撮れました😊✨✨
風車は風がないので回ってません💦

午後ティー人気ですね!
今日も暑い中お疲れ様でした✨✨
marusan_slate
こんにちは🌞
まさに!!!
モデルの人形さんがおるよ😆
とっても可愛くて
しかも水車がいい感じ(*´∀`*)
午後ティー、
自分も大好きです😊
テル
ponyokinako
ヒレンジャクさん
自撮りパシャパシャやりましたが顔が汗で前髪とかべっとりして
うわっ💦って感じですが写真では黙ってればあまり分かりませんよね😅
ありがとうございます!

動画のモデルなので動いたりします、これが大変で💦

SnowManは人達はパリコレモデルにファッションモデル達ですから
全然、足の爪のアカほどにも及びません!!
結構、写真で撮ると背が低いのがわからないようですが小学生の高学年の子より身長低いんですよ私💦
場所の雰囲気からイメージ作り出して服装髪型を決めました。

ありがとうございます✨✨
緑の草原をたくさん、青空もたっぷり入れてるので開放的で暑さ感じない写真になってますね😊
うまい具合に撮ってもらいました✨✨
この時もかなりの暑さですが
このあと、移動した先が本気で暑くて危険すぎて中断した程です。
でも写真はわりと涼しげに撮れたと思います😊✨✨
午後の紅茶とポカリを。
あとランチでずっと氷水飲んでました💦

ヒレンジャクさんもこの暑さ、気をつけてくださいね。
ヒレンジャク
自撮りパシャパシャの写真可愛いです!

元い、可愛いくて、綺麗で、とても素敵です!

いよいよモデルデビューですね!

snowmanのパリコレモデルのライバル出現ですね!

衣装、この景色にピッタリです!
さすが、リフィさん、センスばっちりです!

緑の草原と緑の樹木が涼しげで、暑さは写真からは
全く感じません。

でも、ヤバかったんですよね。
午後の紅茶が命綱ですね!
ponyokinako
@hanachanmaman822 はなちゃんママさま
暑いですね💦
ありがとうございます!今日は大丈夫ですが昨日の酷暑・炎天下での動画撮影は途中で中断しました💦
それほど危険でした💦
一瞬を切り取る写真とは違い 全部映って、 あとで編集するの 結構緊張したり大変でした。
きっと忘れた頃に出来上がってくるのだと思いますが
正直怖いです💦💦
大丈夫かな…って💦

はなちゃんママさまも暑さで体調崩されない様、気をつけてくださいね。
ponyokinako
さえさん先生
こんにちは!昨日はヤバかったですねっ!
今日の方が日が陰っててマシだったかもです。
職場の方の旦那さんが動画撮影をされる方でして急遽。
動画ですと動かないといけないので
一瞬を切り取る写真とは違うので難しかったです。
熱中症はもう家の中でじっとしてても避けられないですよね💦
ありがとうございます!
水分はめちゃめちゃ取ってます!とりすぎて大丈夫かなってくらいに。

話変わりますが校歌のお話、凄いですね!
埼玉医大の!専門学校などにも校歌があるのですね!
先生が弾かれたとは流石ですっ✨✨
君が代がどうのこうのとか
コロナで校歌がとか…色々うるさくなってますね。
コロナで…ってのは流石に仕方がないのかもしれませんが💦
コメントに書こうと思いつつ、何故かマンゴーの種が落ちてるとか 凄まじくどうでもいい話題に変わってしまって💦💦
ponyokinako
ameさま
こんにちは!
昨日は…今日よりも暑くて
やはり真夏の酷暑の中ではダメですね💦
かなり軽度の熱中症にはなってました!
最終的には酷暑で中断しました💦

でも食欲もあり、本当に軽〜い!!!
グッタリしてた程度ですので大丈夫です!
メリーポピンズさん!傘です飛んでいるような可愛いイメージがありますので嬉しいです…ありがとうございます!!
カントリー風な可愛い世界観、少しでも出せたらなと思って挑みました✨✨
hanachanmaman822
ごめんなさい途中で送りました💦
モデル頼まれたんですね
すごい❣️
出来た動画を見てみたいです🎶
hanachanmaman822
こんにちは!
かなり暑いですよね~大丈夫ですか?
小松音楽教室 さえ
こんにちは😊
暑い中お疲れ様です。
さすがリフィ様ですね。モデルを頼まれるのは、当たり前だと思います!逆に頼まれないわけがないです。😊
どうか熱中症にならないように水分補給して頑張って下さいね。🍹
ame
リフィさま

こんにちは~
あらあら、お熱いなか
大丈夫ですか?
メリー・ポピンズの女優さん
みたいです。とても良くお似合いです。✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る