見出し画像

色々お散歩2

あじさい寺

6/13 仕事終わりに鎌倉に紫陽花撮りに行こうか散々迷うが家に帰ってきた。
今思うと正解!
前日カメラ電池充電して準備したが失敗!
充電されていなかった💦💦

この日は関東貴重な晴れ!明日も貴重な休み!
しかし諦めて帰る。
家でGooブログ見るとほとんどの方がアジサイの写真を載せているので やっぱり紫陽花取りに行きたくなる。
そして鎌倉ではないが あじさい寺に。

山の斜面に紫陽花が。
まだ少し早かったみたい💦
虫除けスプレーはもちろんしっかり!しかし黒い靴下履いてたので!こう言う時は蚊に刺さされるが 我慢!
14:30 まだ日が高く直射日光が鋭い。
早々に本気で撮ることを諦める。
でもとりあえず撮ろうと…カメラ電池オンにすると
もう電池切れのサイン!
おいっっ((((;゚Д゚)))))))!!

このまま鎌倉に行かなくてよかった💦

容赦ない直射日光と紫陽花は相性悪いと思う。濃い影が出来るから💦
色も飛ぶし。
もちろん人の好き好きですが。


なるべく柔らかく調整しました。


アジサイの隙間から青い蕾を撮りました。

アジサイの隙間から見た景色


葉っぱの虫食い穴から覗いた紫陽花

せっかくなので写真にタイトルつけてみる
「ありがち紫陽花写真」

「凡人写真」←夏井先生査定(うそ)


「俺らカルピスCMオファー待ってる!」


「匂いは無し!」





「CURAGE〜漂う者達」


「こーゆーのは撮らなくていい!」
(タイトル山猿と迷った)



しかし言った様に直射日光が鋭くて実際はこんな影の多い、色の飛んだシャープコントラストの強い写真になった。なんとか理想の色に色調調整した!



珍しく母が「撮る」と言い、割とまともな私の写真が数枚撮れてました。

そうだ、アジサイの絵ではないが
カタクリの絵を。

アクロバティックなカタクリがいたらいいな
 
マッチョなカタクリもいるかもしれない

ダンス上手いカタクリ


勉強得意な秀才カタクリ


ごくごく変哲の無いカタクリ


ロイヤルなカタクリ


イケメンカタクリと それに懐いている末っ子カタクリ


キリンさんが好きです、でもゾウさんの方がもっと好きです。




コメント一覧

ponyokinako
ji1hidさん
電池の充電、結構よくあるのです。電池の入れ忘れ、メモリーカードが入ってないなど。
9割は失敗です。
そうなのです!なんでも器用にこなせる…と
よく勘違いされがちなのですが、真逆で
何も出来ない、超絶不器用でして!!
普通の人が普通にできることの大半は上手くできません!
私の評価は
こんな雑で不器用なやつ居ない! か
何でも器用にこなしてる

真っ二つに別れるから不思議ですよね!
多分、出来るジャンル、出来ないジャンルと差が激しいのが原因かもしれません。
9割は出来ません!!←謙遜ではなく自信ありです!
アジサイは、たまたまカメラを向けた先に見えたものが紫陽花の隙間で向こうが見えて綺麗だったから
そのままレンズを動かすと虫食いの葉っぱ越しに見えた花が綺麗だったから…と

発想など考えて撮っておらずレンズ越しにたまたま見つけた綺麗な景色なんですよ😊

絵は…何も考えてません!
ただカタクリの絵に関してはちゃんとモデルがいめす。SnowManですが 大元がいるのでアイデア等では全く無いのです。

外国で育ったどころか 初の海外は2014年です💦 それまでは関東から出たこともありませんでした💦
でもカタクリの花、今回はモデル有りでしたが
今度はモデル無し、完全自分の世界のみで描いてみたいです😊
ji1hid (素晴らしい風景)
リフィさんでも電池の充電に失敗することなんかあるんですか?
何でも器用にこなされているのに!
私なんて、アジサイをそのまま撮るだけですが、アジサイの隙間からとか、虫食いの穴を通して撮られる発想は真似させて下さい。
カタクリの絵でも、ご自分の思うように描かれるなど、以前より凄い方だと思っていますが、御謙遜されるんですよね。
外国で育たれたように思っているのですが、三歩下がって後ろを歩く、日本の女性の鏡のように思います。
ponyokinako
@cforever1 クリン様

ロイヤルカタクリは完全に薔薇ですよね🌹✨✨
ゾウさんやキリンさんも呑みたい時ってありますよね!
ぼーっとしたかったり…。
現代人は働きすぎですからね。
是非とも秀才カタクリさんと知的な会話を楽しんでもらいたいです😊✨✨
cforever1
ロイヤルなカタクリがバラにしか見えない🐻!!🌹✨✨✨✨
とよろこんでいたら、さいごに八海山をもってへべれけるゾウさん・・「幸せな構図」ですね🍀🍀✨✨
秀才カタクリさんとお話してみたい、クリンより💛
ponyokinako
ameさま
こんにちは😃
紫陽花は撮り甲斐があります!が
強烈な直射日光の時間だった為、ガッツリ撮るのをあきらめました。
いきなりカメラ電池切れサイン出てましたし💦
石のお顔、いいですよね(*^▽^*)✨✨
装着レンズでは引きで撮れなかったのでアップになりました💦

葉っぱの穴あきを見つけて
覗く形にしてみました😊
満開時にまた撮りに行きたいです。
一年中撮れるものではないので やはり撮り慣れていなくて少し大変です💦
なるべく優しいふんわりした紫陽花写真にしたいです😊

絵も可愛いと言っていただけて嬉しいです😊✨✨
ame
リフィさま

こんにちは~
紫陽花も、リフィさまの手にかかれば
また味わいのショットがいっぱいですね。石のお顔が穏やかでよいですね
白い紫陽花は、中心がなんて優しいお色なのかしらと✨✨
葉っぱ越しにみるアジサイのアングルリフィさまのアイディアがとっても好きです。カタクリさんたち可愛いし、キリンさんゾウさんの可愛いらしさファンもますます増えそうですね。😊👍
ponyokinako
たいぴろ様
いえいえ、とんでも無いです!
強烈な直射日光でもう 本気で撮るのを諦め
しかもカメラ起動すると既に電池切れるサインが💦
自分の同じカラーの紫陽花を探しまして
運良く同じカラーでまとまっていたので人がいない隙に突撃しました!
珍しく母が割とちゃんと撮ってくれていまして
また電池が。よく最後まで電池切れずにいたな!と驚きです!

カタクリのイラスト、実はモデルはSnowManです。カタクリ界にSnowManみたいなのがいたら
こんな感じかな?と。
ponyokinako
@hanachanmaman822 はなちゃんママさま

こんにちは。
紫陽花の中で同じ色を見つけたので突撃しました!
そちらは紫陽花開花が早いのですね!
結構場所によって違う様ですね!
(桜も地域で差がでますもんね)

カタクリの絵、実はモデルはSnowManです!
イケメンカタクリは目黒蓮
懐いてるのはラウールです😊
ponyokinako
@marusan_slate テルさん

おはようございます!

あの紫陽花を撮ってる時から
絶対、カルピスCMオファー来るんじゃね?
と話している白紫陽花の声聞こえてました!

カタクリの絵、モデルは実はSnowManです(顔じゃなくてキャラクターが)

キリンさんとゾウさん🦣🐘🦒
彼らにもいろいろありますからね…奴らも頑張ってます。たまには呑んでも…
女の子も大人になればきっと奴らの気持ちがわかります😊

紫陽花はまた満開になったら撮りに行きたいです✨
ponyokinako
@macaronteaparty マカロンさん

ありがとうございます!
紫陽花の中に入ったけれどなんだか紫陽花じゃ無いみたいになりました

紫陽花見つけちゃいました!でもまだ少し満開には早かったです。また満開になったらこの場所に行ってみたいですが紫陽花時期は人が多いですね💦
鎌倉ですと満員電車並みに人がいるので
流石に自分も撮る…と言うことは出来ませんが
旅行気分も味わえて楽しいので 
チャンスがあれば鎌倉に行きたいです✨

そういえば紫陽花と雨って相性いいですが
私はまだ撮ったことがありません。
そのうち挑戦してみたいです😊
ponyokinako
yamasaさん
こんにちは。
紫陽花が目につく様になりましたね!
鎌倉は旅行気分も味わえつつ日帰りもできるのでお気に入りですが やはり人が多いのが難です💦
埼玉や都内など簡単に行ける場所がいいですね
たまたま人がいない隙に紫陽花の中に入って行きましたが 鎌倉ではなかなか自分の写真は撮れませんから 人の少なめな場所でいい紫陽花を探したいです!
この季節はカメラ持ち歩いてないとダメですね!
いつ紫陽花に出会うか…。

カタクリの絵、春先に描いたのですが何となく花のブログなので載せました😊
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様

若いカタクリの絵なんですよ😊
カタクリにもアイドルがいるかも?と思ってカタクリアイドルです。
ロイヤルカタクリはもう薔薇ですよね!✨✨

キリンさんとゾウさん、人気の様なのでまた書きました!きっと彼らも呑みたい時があると思いまして🦒🦣🐘✨✨
たいぴろ
やはりリフィさんがアジサイ撮ると一味違うなぁ。アジサイが生き生きしてます。ワンピースの色もバッチリ。
ここは関東のあじさい寺なんですね。お母様も頑張って撮ってくれたんですね。
カタクリのイラスト、本当にいたら怖〜い。
hanachanmaman822
おはようございます😊
あじさいに紫陽花色💠のワンピース かわいいです❣️
うちのあじさいは5月始めから咲き始め梅雨入りしたらだんだん花もおしまいな感じになってきました
今日のカタクリの絵
イケメンカタクリ&懐いてるカタクリが一位です
marusan_slate
「俺らカルピスCM
オファー待ってる!」
(*≧∀≦*)

おはようございます!
続いてマッチョなカタクリ。
笑ってしまう😆
足を交差するカタクリも🤣

最後の
キリンさんに象さんだったら、
女の子は嫌いになっちゃいます🤣

めちゃくちゃ笑い、
美しい紫陽花のコメントは
他の方に任せます😆
テル
macaronteaparty
うわぁい、リフィさんの新記事💖
待ってました🌸

リフィさん、可愛い😊

鎌倉の紫陽花も、リフィさんの記事で見たいなー。
あ、でも雨だとリフィさんのドレス、濡れちゃってマズイのでしょうか・・。

でも紫陽花はやっぱり雨の下が似合いますね。

またの記事を楽しみにしてます😊
yamasa
こんばんわ。
たくさんの紫陽花が咲いていますね。
今はどこも紫陽花が咲いていて綺麗です。。(^O^)
鎌倉明月院も素晴らしいですが、埼玉にも良いところたくさんありますね。
明るめの露出が、紫陽花を引き立ています。
リフィさんも溶け込んでますね。。。(^O^)
カタクリの絵が面白いです。
rose-tky
うわあ 素敵な紫陽花の記事と思いきや

カラクリ 間違えたカタクリ親父の到来‼️

マッチョな カタクリも イケメンカタクリも 発想が すごいわあ!

ゴージャスカタクリなんて もう薔薇になっているし

アッハッハ アッハッハ

😍キリンさんが好きです、でもゾウさんの方がもっと好きです。🤣

出たーーーーーーーーーー

♪───O(≧∇≦)O────♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る