見出し画像

色々お散歩2

石垣島・グルメなど

石垣島のグルメなど

海の見えるお店「プカプカ」
ロケーション最高です。

夕方で夕暮れまで居ましたがフクロウが旋回してました🦉



タコライス

カレー

見た目も可愛いく、とっても美味しです!!
1人前食べきれない少食な私とMちゃんにもピッタリな量でした。


山海亭
かわいい提灯

Mちゃんのゴーヤチャンプル


イカ墨チャーハン、メチャクチャ美味しいです!


石垣牛の握り
ヤバいレベルのおいしさ!!!




アダンの天ぷら
アダン料理があるのは石垣島だけと言われてます。
ほくほく、とっても美味しい!!!
アダンとはこの様な木でパイナップルに似た実が成ります。海岸などにも沢山生えてます。

下処理が大変な物なので食べ物として提供しているお店は少ないです。

Mちゃんの魚汁

全体的にものすごく美味しい!
量は多めです。
全部食べれなかったので持ち帰りました(*^▽^*)

ミルミル本舗
美味しいジェラート。
石垣島には海の見える店舗と空港にあります。
自分のとMちゃんのを甘い系と酸味系の組み合わせで頼んだところ、2種類とも同じ系統の色になってしまった((((;゚Д゚)))))))
茱萸味なんてものがありました!
茱萸と島バナナを注文しましたが
おそらく見た目がよく似ているので手違いで島バナナではなくパインでした!パインも美味しいけど茱萸とパインで両方酸味系

私は部屋から海の見えるホテルにとまりました。看板が可愛い!
石垣みなと近くでロケーション最高です

石垣島公設市場周辺
何だかいい雰囲気のお店

かわいい看板


マンゴーフラッペ
食べてみます!

………見た目映え意識しすぎて高すぎやしませんか((((;゚Д゚)))))))?

これ…倒さずに食べるとか無理です💦
倒壊してしまい
Mちゃんと手で食べる羽目に。
マンゴー沢山ゴロゴロはいっていて美味!





猫さん!撮るまで待っていてくれたけど
スマホが勝手にフラッシュで光った為、怯えさせてしまった💦
ごめんねごめんね!!💦

でも撮り終わるまでじっとしてくれました!


石垣島ゆるキャラ…名前を忘れました💦
コバトン…違うな カンムリワシのキャラです

ここにもいました!かわいい!




石垣牛のお店
石垣牛コロッケがあります。

可愛い牛さん椅子

石垣牛コロッケ!美味しい!



可愛いお店たち











昼間の姿



















マンタ公園



お散歩猫さん

石垣港



具志堅さんの銅像があるのですが別の男性が撮影していたので私は撮影できず…悔しい!
諦めて歩き出すと、奴らも歩き出すと。
ホテルに着くと奴らもホテルに…同じホテルかいっ!!!!💦
空港のニモちゃん達




空港 石垣牛の牛丼


モケモケ


ピーチが目の前に!
羽田や成田ではあまり目の前お目にかかることは少ない!


購入したもの













川平ファームのパッションフルーツ濃縮液
ジャムも購入しました


国内の旅行は7年ぶりでドキドキしました!
日本国内はほぼ回ったことがなく←京都と沖縄方面ばかり

皮肉にもコロナで日本国内のいろんな魅力に気づく結果となりました。





コメント一覧

ponyokinako
@yattokamehikotaro ひこたろう様
インスタ映え狙ってます(*´꒳`*)
yattokamehikotaro
インスタ映えだね❗
ponyokinako
ji1hidさま
こんにちは!
八重山列島の海は関東とは全く異なりますね!
白い砂浜に信じられない透明度の海…
見てくださりありがとうございます✨

ウミガメさんやニモちゃん達も可愛かったです✨✨
料理も美味しくて(*^▽^*)✨✨

体重計が無いのでいろんな意味で乗れませんが
食べた量よりも運動量の方が圧倒的に多く
きっと大丈夫!と信じて…(*^▽^*)💦
しばらくは普段とは異なる筋肉痛でロボットの様な動きと
「痛い痛い」連呼してました💦
足腰の衰え、体力のなさを実感する旅となりました💦私以上に友人が大変そうでした💦
ji1hid (素晴らしい風景)
こんにちは!
沖縄から八重山列島の海の綺麗さは、関東と比べ物にならないですね。この石垣島シリーズは最高です。
海に潜ってカメさんと共に泳いだり、近くでニモちゃんを見られたり、私の中に無い海の素晴らしさを見せて頂きました。
絵の様な綺麗な中に自分を置かれ、美味しいものをたくさん食べ、帰られたら体重計に乗れないのではないですか❓
見聞の広いponyokinako様のブログ楽しみにしています。
ponyokinako
ななだい様
こんにちは。

プカプカ、海を見ながらの食事はとても素敵でした✨✨見た目も可愛いお料理ばかりで🏝

ありがとうございます✨✨
白い服はやはりどこの景色にも映えますね✨
普段は避ける色でしたので(汚れやすいので)
今回初の白い服です!

山海亭のお料理は全体的にとっても美味しいです!
アダンは馴染みないですよね!
石垣島でしたが食べ無いようです。
味の形容が難しいですが
熱々ほくほくで美味しかったです(^ ^)

可愛い牛さんベンチ、ななだい様の北海道の牛さんと同じ形ですよね!
大元は同じところで作られているのかな?と思いました(*^▽^*)
一緒に座って写真撮ったりしてあそびました!
写真スポットになっているのではないかと思います(*⁰▿⁰*)
南国感はやはりテンション上がります♡
お土産買うのが毎度の楽しみです♡
西表山猫チョコチップちんすこう、とっっっても美味しかったです!!!
やはりあのパッケージの猫ちゃんが可愛くて買ってしまいました♡
シャー!!!!!って顔ですが可愛いですよね(*^▽^*)♡✨✨
ponyokinako
ないぴろ様
はい!色合いも綺麗な 本土ではあまり見られない綺麗可愛い、美味しそうなものを重点的に食べました✨✨
お刺身はこちらの方はけっこう淡白なお味で
本州で食べる方が美味しいので
今回はあまり食べませんました。

お土産のパッケージ、特に可愛いものを選びました✨✨
マンタの絵はこちらは黒糖でして
それぞれ石垣島の有名な動物などが描かれています✨✨
山猫は西表島ですが その可愛いパッケージに惹かれて購入しましたが 味も美味しかったです(*^▽^*)✨✨
ponyokinako
@lilyalley りりーさま
コメント切れ 私もよくあります!!
送信ボタンの位置が悪いですよね💦💦
ponyokinako
@lilyalley りりー様

こんにちは。
いつも見てくださりありがとうございます✨

なかなかお出かけができなくて
我慢が辛いので過去の旅行記を載せて
行った気分に浸ろうと思います💦

寒いので余計に気持ちが塞ぎがちになります💦

白い服はやはり どの風景にもあいますね(*^▽^*)🌴
ななだい
こんにちは。

プカプカのお料理、映えるし、海を見ながら🏖気持ち良さそう!
どれも食べてみたいです。
白いドレスが決まってます✨

山海亭のイカ墨チャーハンと、石垣牛の握り、良いなあ、それとアダンの天ぷらってどんなお味なのか、とっても惹かれてしまいます。

石垣島公設市場の辺りがいかにも地元感が溢れています。
可愛い牛さんの椅子と説明のあるベンチが私が美瑛のぜるぶの丘で写真を撮ったベンチと似ているなあ〜って思いました。
デザイナーが一緒の方なのかしら?

南国らしいキャラクターが盛りだくさんです♪
お土産を沢山、買いましたね、西表山猫チョコチップちんすこうの猫ちゃんの迫力にやられました(笑)
たいぴろ
本土では食べられない物が沢山ありますね。色合いも綺麗だしインスタ映えは勿論だけど食欲もそそりますね。
なんか海の物が少ないのはリフィさんの好み?刺身とかって石垣島の人はあまり食べないのかな?
お土産のパッケージだけでも楽しめますね。山猫とかマンタのパウダーが入ってるの?!と疑ってしまうけど・・笑。
lilyalley
あれ、コメント切れてますか🌀💦

とてもいい感じです💖💖
lilyalley
おはようございます✨

きれいな海とおいしい食べもの。
毎回たのしませていただきました💖

なんかもうずっと海すら見てなくて、
しかもこの頃寒いし、
はやくどこかに出かけたくなりました😆🌻

白いドレスが風景とマッチしてとてもいい感じ💖💖💖
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
はい!石垣島は都会的な場所と大自然が混合してまして
観光客の楽しめるスポット満載です(*⁰▿⁰*)✨
青い海を見ながらの食事は最高の気分です♡
トロピカルモード、非現実の様で良いです🏝

美味しいものがたくさんですよ✨✨
アダン、けっこういつも実をつけて目立ってますよね(*^▽^*)
イカ墨チャーハンは見事な黒です!
そしてとっても美味しいです✨✨
ニモ達、猫ちゃん、とっても可愛かったです♡

お土産、私はいつも物凄い量買います✨✨
買い物大好きです(*^▽^*)✨✨
イリオモテヤマネコのちんすこう、見た目は普通ですがチョコ味でほんのり香ばしく
大変美味でした✨✨
yamasa
こんばんわ。
石垣島見るところたくさんありますね。。。(^ε^)♪ 
青い海を見ながらの食事もイイですね。
トロピカルムードにあふれています。
美味しいそうなものたくさんで。。。(^ε^)
自分が行った島にもアダンありましたが、食べられるんですね。
イカ墨チャーハンも見事な黒です。
ニモに猫ちゃんも可愛い。。。🐈
お土産たくさん買いましたね。
自分も結構買う方ですが、こんなに買いません。。。(笑)
イリオモテヤマ猫のちんすこうが気になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る