見出し画像

色々お散歩2

もも ときどきクセ

ショートケーキカキ氷の記事で伺った
「サカノウエカフェ」
桃とフレッシュチーズのカキ氷は
私がなかなか出かけられなくでウジウジぐだぐだしていたせいで最終日に完売してしまいましたが…

翌日 桃かき氷の新作が出てました!

貴腐ワインジュレと桃のコンポート🍑
クセがポイント
ゴルゴンゾーラソースが添えられていて
少なっ💦
チーズ中毒の私にはもっと沢山欲しかった。
ここで書くために情報を調べていた際に、ゴルゴンゾーラソース、残す人が多いから少なめにしているんだとかで
沢山欲しい人は店員に言うらしい💦
全部しっかり読んでから出向けばよかった((((;゚Д゚)))))))💦


夜勤明けに行きました。
混雑してるかどうかはぎりぎりまで見ないようにして行ったら運良く4人しか並んでなかった!
しかも、4人は家族のようで
一人客の私が先に入店できた!
白い方がゴルゴンゾーラ。
あ〜、増量頼めばよかった!!💦
ゴルゴンゾーラはクセあるので苦手な人も多いみたい。

貴腐ワインの風味はわからなかったけれど
美味です。

タイムが乗ってます。
どれも「クセ」ですね。

こちらは2週間の提供になるとのこと。
…なんかもう一回ガッツリもブルーチーズかけまくって食べたい…

コメント一覧

ponyokinako
ji1hidさん
カキ氷、店舗としましては2店舗しか味わってないので、まだまだです!
世間のカキゴーラーは凄い店舗数のかき氷を試されてます!
とは言え、かき氷を食べた数で言いますと人生1です!←5年、10年に1回柄通常でしたから💦
桃とフレッシュチーズのかき氷は食べ損ねた方でして、今回は熟成チーズのゴルゴンゾーラです。
ゴルゴンゾーラはイタリア産の青カビチーズの名前でして かなりクセが強いので苦手な方の方が多いですが青カビの中では1番食べやすい部類なんですよ🧀
このゴルゴンゾーラソースは実際青カビのピリッ!っとした強烈な辛さはなくて
あくまでクセ…くらいです。
臭い…くっっさいチーズが大好きな私には量が全然足りませんでしたが
世間ではこの少量で残す人が多い様です。
私の周りも苦手という人ばかりです💦
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは!
桃と「フレッシュチーズ」のかき氷は食べ損ねてしまい、今回食べたのは熟成チーズのゴルゴンゾーラです。
ゴルゴンゾーラはとろけない、青カビなのですが やはり苦手な方がかなり多いので(クセってくらいですからね💦)量がかなり少なく、チーズ大好き人間の私はもっとガッツリ欲しかったです。
カキ氷もシーズンオフになりますね…いえ!
10月頭までは残暑厳しいと思うのでもうちょっと…!
ですが、近年はかき氷ブームで、かきゴーラ、氷活って言葉もあるほどで
冬場でもかき氷を出してるんですよ(*^▽^*)
冬でもお店、混雑するのだとか…🍧
ji1hid (素晴らしい風景)
今年は大分たくさんのカキ氷に挑戦されましたね。
桃とフレッシュチーズのカキ氷ですか?
見るからに美味しそうです。
ゴルゴンゾーラソースって分からないですけど、どんな味がするんでしょう。
リフィさんが大好きというと辛いんですか?
yamasa
こんばんわ。
桃とフレッシュチーズのカキ氷。
見た目が凄いカキ氷ですね。。。。(笑)
美味しいそうなのは伝わってきます。
ゴルゴンゾーラソース。。。チーズ使用ですか。
とろけるチーズは美味しいです。
チーズも種類によってのび方が違うという事をテレビで
やっていました。
カキ氷もそろそろ、シーズンオフになってくるのでしょうか。
ponyokinako
@lilyalley りりーさん
こんばんは🌙
そうなのです!桃で追い込み中です!次回も桃系で攻めますよ😊🍑
桃いいですよね♡
かき氷、見た目も気に入ってます🍑

おおお!ゴルゴンゾーラ大丈夫ですか!
結構苦手な方も少なくない様なので
同じチーズ好きとは、嬉しいです(*^▽^*)✨✨
ponyokinako
@yattokamehikotaro さん
桃はお菓子と相性最高に良いですよね🍑
美味しいかき氷でした(*^▽^*)✨✨
lilyalley
リフィさんへ

こんばんは🌙
リフィさんの最近の桃の追い込みがすごくて、
見ているこちらもキュンキュンきてしまいますね🍑

桃のかき氷💜
ビジュアルもいいですし美味しそうです。
ゴルゴンゾーラ美味しいですよね(わたしもチーズ好きです♪)。lily*
yattokamehikotaro
ponyokinakoさん
桃のかき氷🍧のマッチングは想像するだけで、ヨダレが出ますね😃
ponyokinako
ヒレンジャクさん
はい!サカノウエカフェさんの
「ショートケーキ」かき氷🍧のお店です!
見た目の可愛さも、ふわっふわ感も…
とにかく、ふわふわ感と見た目ですよね!味もそれぞれのお店で力入ってます!

どこのかき氷店でも カフェ、レストランでもかき氷出してるので 夏に関してはかき氷専門店に変わったりするお店も多いので
いろんな場所で食べれると思います😊

完全インドア派の私、家から起きて支度して出かける…と言うのがとにかく苦手ですが

職場から…などは全然大丈夫なんですよ!
元気に出かけられます✨✨
逆に昼間出かけられる!通勤ラッシュ終わった直後の時間帯なので わくわくしながら
楽しく出かけられるんですよ😊
ずっと起きてますから目も覚めてますしね♪
夜勤明けと言っても昼間眠くなることもないので✨
本当に、もうすぐ9月ですね💦
ビックリです💦 いつも9月はどこか旅行に行く季節だったので
9月はスケジュール次第、9月が無理でも10月にどこか行きたいな〜なんて思ってます😊✨✨
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン

そうなんですよ💦チーズ増量…悔しいです!気づかなかった自分が!💦
しかし他にも行って写真撮りたいのが沢山…とても追いつかないです💦一度に沢山食べれませんからね💦
かき氷の上、タイムが乗ってました!
ミントなら結構ありますが
ここはポイントがクセですからね!
見た目も可愛いですし、合いますから🌱
タイムは私も育てていて よく使用しますが面白いアクセントがつきます!

今日明日と連勤ですが、連勤終わったらまた元気食べに行きます!
写真を撮るために食べに行くって感じですが楽しみです🍰
楽しいことだけ考えて頑張ります✨✨

いつもありがとうございます😊
ヒレンジャク
サカノウエカフェさんは、カキ氷「ショートケーキ」の
お店ですね!

進化系カキ氷ですか、見栄え、見映えか?、ふわふわの氷、
とんでもない物とのコラボ、これが美味しいんですね!

食べてみたいけど、田舎暮らしなもので、遠いです。

完全インドア派?のリフィさん、夜勤明けで
きついでしょうが、SnowManのポスターといい、
今回のカキ氷といい、空いてる時に行けて、
いい事もありますね!

もうすぐ9月ですね!
連勤なければ、いいですね!
macaronteaparty
リフィさんの新記事〜〜😆
あああ、シロップ残念でしたねー。
リフィさんの再チャレンジ見たい😊けど、他にも行くところ、
いっぱいあるなら仕方ないかー。

かき氷の上にハーブ🌿って初めて見ました。
ケーキやパフェにミント、というのはよくありますけど。
オシャレ度が増しまし、って感じですね。みんな工夫がすごいなー。👏

リフィさんのおかげで、素敵なもの、いっぱい見せてもらえてます💖

連勤、頑張ってくださいね。
またの元気な記事を楽しみにしています😊(まかろん)
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙
チーズ増量したいです!ただ他のかき氷もあるので、いろんなものを食べて、撮ってみたいので重複する勇気も…かき氷なので一度に2つは食べれないのでそこがネックです。
お腹冷えますからね💦
ありがとうございます!!
明日明後日とまた連勤ですが
この連勤が終わったらお菓子写真撮りに行きます!!✨✨
いつもありがとうございます😊✨✨
テルさんも良い夢を。
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
もう一回、
ガッツリ増量で
食べに行きましょう(*≧∀≦*)
…いつも美しくて
とっても美味しいそう。
美味しい物を食べて元気に。
今からゆっくり休んで下さいね😊
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る