見出し画像

色々お散歩2

チューリップ 花のオアシス

森林公園で今の時期推しているのが
ネモフィラ、ルピナス、そしてアイスランドポピー。
いつもより早く行ったけれど写真をがっつり撮る人間にはとてもとても全部は無理💦💦
アイスランドポピーまで行けない!
また場所が遠すぎる💦💦
昨年はアイスランドポピーの写真だけ撮ったので今年は諦める。
昨年の森林公園アイスランドポピー↓





動物かき氷ブルーハワイを食べて
唇の色が飛んでもなく気色悪い色に!!
打ち上げられたイカが白くなってうっすら紫残る…そんな色!
人間の皮膚の色じゃない💦💦

私はチューリップ畑を見たことがなく
今年こそは!森林公園でもチューリップが沢山🌷あったらしいが
寝込んでいる間に終わってしまった
この悔しさ…

と、森林公園を出て友達Mちゃんが人伝に
チューリップがあると聞いた…と
ナビで調べながら連れて行ってくれました。

場所は鴻巣の花のオアシス!
ブロ友さんの記事でたびたび写真が出るので
存在は知っていた!
しかしブロ友さんのその場所でのチューリップ写真は3月の頭に投稿されており
まだあるかどうかと不安になりながら
しかも到着した時に真っ暗になっていたら…と不安ながらに向かうと…

あった!!!!もうだいぶ薄暗く、人はいなくてほぼ貸切!!!

チューリップが沢山だ(*⁰▿⁰*)✨✨



沢山のチューリップだ!!!



チューリップ畑は初めてです!!

このゆるキャラのトリさん!!!
知ってるぞ!!!

実はチューリップ畑でチューリップのピアスをつけて写真を撮るのが夢でした。
本当の希望はオランダで。しかしピアスホールが安定せず、ホール完成した頃には海外に行ける状況で無くなって。
そしてようやくこのチューリップピアスの重さのピアスが両耳につけられるように!!初めてつけて耳が無事、全く問題ありませんでした!!!
↑チューリップピアスついてます。

チューリップと内緒話

ピンクのチューリップは元気です🌷



こちらは少し黄色味帯びた赤い色で私のピアスのチューリップと似た色です🌷



薄暗いですが例の色調補正テクで初夏の明るさの様に仕上げました

チューリップとお話してます🌷

ピアスもチューリップです🌷


ピンクのチューリップ🌷いいです♡







赤と白のチューリップ

こちらは本来の暗い夕暮れ時の暗さを生かしてエモい感じに。

ポーズも少しだけ物悲しい様な…。
カモミールも咲いていました!





お花のオアシスという名前ですからね…色々あったりました!





この時はもう暗くて貸切状態でしたが
ブロ友さんの記事ではかなり活気があり
コンサートをしていたり、トリちゃんのゆるキャラが来ていました♡


色とりどり…春はやはり綺麗です!



以下 Mちゃん撮影
チューリップをガチ撮りしている所


黄色のチューリップ





コメント一覧

ponyokinako
@macaronteaparty さん
いえいえいえ、全然大丈夫ですよ!!!
言われるまで気付きませんでした!
気になさらないでください!
私自身、写真に自信があるわけでもなく、でもお気に入りが撮れたり
満足いく写真や、被写体によってはなかなか納得いかなかったりとありますが

撮る人、見る人と好みがあるので みんなが同じように気にいる評価とも限らないので
自分の好き!な瞬間、表情を撮るしかありませんね(*´꒳`*)

以前、このブログに移行する前に
写真などを載せた際に「余計なお世話だと思ったら無視してください」と必ず書き置いて
色は何系を合わせた方が際立つのではないか…など
いちいち言ってくる方がいました💦💦
「余計なお世話」といちいち書くのなら黙っててくれれば、あるいはコメントしなければいいのに… これは私が好きで選んだ色なのに…
と嫌な思いした事がありました💦
結局好みなんですよね。

お節介と思うなら聞き流していいと毎回書いてくる方でしたが 書き逃げの様にやんわりケチつけてくる様でストレスでブロック機能もないので
そのブログは一旦放置としまして(表向きは有料ブログのため、無料ブログに変える!という形にしましたが本音はその方がストレスになり…)

ついつい愚痴を言ってしまいすみません💦💦
苛立たせる方も居た中で
細かい言葉を気にして再度コメントしてくださる心優しさについつい愚痴を言ってしまいましたが
お優しいお心使いがとても嬉しいです✨✨

いつも暖かいコメントをしてありがとうございます!!
お城での写真はほぼ自分で撮ったものではなく友達に撮ってもらったものばかりとなり
もっと色々撮れば良かったと思いつつ
少し不思議な場所に迷い込んだ様な世界観が素敵な場所でした(*^▽^*)♡
macaronteaparty
リフィさん、

先日のコメントのことで、謝らせてください〜。

>ポピーの写真の構図も良いです〜(写真は素人ですが)🌸

って書いたのですけど、
写真は素人、って書いたのは、「私が素人」で写真の構図がどうとか
専門的なことは知らないんですけど、って意味で〜😣

リフィさんの返信読んで、わーいと思って、
自分はなに書いたかなーと読み直したら、

リフィさんやお友達の写真が素人と言ってるように読める??と、
慌ててしまって。

私はそんな意味で書いたつもりはなかったし、
リフィさんもそうと取らなかったみたいで良かったですけど、

一応ちゃんと、ご説明したく、コメントさせてください〜。

ほんと、びっくりしました。
「自分が」素人なんで、写真のこと偉そうに批評はできないです、

って言ったつもりでしたー。💦

お友達さんの写真、綺麗です!
どの写真も夢みたいに綺麗です!
リフィさん、素敵です!

新しい記事のお城の中のリフィさんもとっても素敵でしたー。
またの記事を楽しみにしています💖
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは✨✨
ありがとうございます!!
はい!チューリップはピンクのものはまだ元気でした!
yamasaさん行かれた時はイエローチューリップはこれから咲く!と言った感じでしたが今回はもう終わりかけの様でした。
やはりチューリップは可愛いですね🌷✨✨

yamasaさんのチューリップ祭りの活気あり賑やかな様子と
今回の貸切状態のギャップにビックリでしたが
人が居ないと写真も撮りやすく
満足いく写真が撮れました(*´꒳`*)🌷
もう暗かったですが充分に楽しめました!
やはりお花に囲まれると綺麗な写真になりますね✨お花効果、絶大です🌷✨✨
yamasa
こんばんわ。
おお〜素敵ですね。
チューリップがまだこんなに咲いているのですね。
チューリップ畑でのリフィさん良く似合っています。
自分が行ったのは、チューリップ祭りの時で、4月上旬でしたが、
まだよく咲いています。
今の時期の夕方は、ひともあまりいないのでしょうね。
楽園の中にいる様です。。(^O^)
リフィさんとともに絵になる風景です。。。(^ε^)♪ 
ponyokinako
@lilyalley りりーさん
こんばんは✨✨
春ですからお花写真連発です。
チューリップのピアスは憧れでした。
ピアスホールの完成にアホみたいな時間がかかってしまいましたが無事ピアスがつけられる様になり嬉しいです✨✨

いつもお優しいコメントをありがとうございます🌷
お花と一緒に撮ると ただの写真も素敵に変わる気がするのでお花の季節はなるべく沢山一緒に写真を撮りたいです♡✨✨
ponyokinako
ameさま
こんばんは。
そうなのです!チューリップ畑とチューリップピアスをつけて写真を撮る…ずっと夢でした🌷
ハンドメイドで作っていただいたチューリップピアスなのです(*^▽^*)✨✨
バレッタも素敵ですね♡✨✨

チューリップ、間に合ってよかったです!かなりギリギリでした。時間的にも写真は明るくしてますが実際は日が沈んで暗くて見えにくくなりだしていました。
お花は美しいですから、お花の美しさを借りて
写真に華を添えてもらっています♡✨✨
お花がなければただの「座ってる奴」です。

いつも暖かいお言葉をありがとうございます😊✨✨
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
このトリさんは実物のゆるキャラのが登場してくれたりする様です✨✨

オヤジの歌、最近また聞こえてきます。
起きてる時に聞いても気色悪いです!
何故あんなにも気色悪いのか…ゾッ!っとしますが こんな事が悩みなので平和ですよね!

ありがとうございます✨✨
美しいお花に囲まれればなんでも美しく映ります👍✨
ponyokinako
@mitsuru777 さま
美しいお花に囲まれるとやはり華やかになりますね!
お花効果は絶大です(*^▽^*)✨✨
お花と撮れば間違い無しです✨✨
ponyokinako
たいぴろ様
私がお花に合うのではなく、お花が素敵な効果を発揮してくれているのです(*^▽^*)🌸🌼🌷🌻
あれだけの美しく可愛いお花たちですから💐
チューリップ🌷本当に!まだ咲いていてくれて良かったです!!終わりかけのものが多い中!ピンクのチューリップは元気でした🌷
絵葉書!!チューリップのみの方が良さそうですね🌷
お花は癒されますね✨
ponyokinako
ヒレンジャクさま
昭和記念公園はインスタでもよく見かけますが
どこでもドアの様なものを置いたりと、とにかく素敵ですよね✨✨
私も写真を撮りに行きたいですが
とにかくアクセスが悪く…💦💦

お優しいお言葉をありがとうございます!!
何とか復活できました!
これから開花を控えている素敵なお花たちを撮るために体調に気をつけて挑もうと思いますっ✨✨
ponyokinako
@urutora0715 福ちゃんママさま
はい!まさに花のオアシスです!お花の街と言われるくらいにお花に力を入れている町らしいです。
チューリップのピアスとチューリップ写真はずっと夢でした!
ピアスを開けて4年、ようやくです!諦めなくて良かったです!
ありがとうございます✨✨
まだまだ素敵なお花の開花が控えているのでこちらも体調管理をしっかりして挑もうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ponyokinako
@macaronteaparty 様
嬉しいコメントをありがとうございます✨✨
嬉しいです(*^▽^*)✨✨
私が映っている写真は友人が撮ってくれまして。友人はどんどんカメラが上手くなる気がします!

カモミールはなかなか撮る機会がなかってので嬉しいです✨✨
好きなお花です。
ポピーはとにかく人がすごくて!
何とか撮ったと言う感じでした。
お花と一緒に撮るとやはり違いますね!!
お花効果は絶大だと思います!!✨✨

いえいえ、とんでもないです!!
暖かいコメントを頂けて嬉しいです😊✨✨
lilyalley
こんにちは。

すっかりリフィさんっぽい感じの記事で、
読んでいるとうれしくなります✨

チューリップの色とリボンの色が合っていて、
リフィさんもピアスもとても可愛いです💜✨😆
ame
リフィさま

こんにちは
わぁ~~、可愛らしいピアスと
チューリップ🌷がお揃いですね
そんな可愛らしいピアスがあるのですね。わたしも、🌷バレッタもってます。。ピンクはもちろん、白いところがある品種も珍しいですね
リフィさまにマッチしたお花畑はどれもお似合いですよぉ😊👏✨
うっとりするお時間でしたかしら
お花間にあって良かったです(◠‿・)—☆
marusan_slate
こんにちは😃

このゆるキャラのトリさん!!!
知ってるぞ!!!
↑そのノリこそがリフィさん😆

チューリップとの内緒話。
お父さんの
恐ろしい鼻歌ことだったら面白いな、
一人思って笑ってしまいました😆

美しいチューリップにリフィさん。
ステキです(*´∀`*)
テル
mitsuru777
チューリップ🌷に囲まれて美人で美しいね〜🎵
たいぴろ
リフィさんは似合わない花が無いんじゃない?どんな花にも超似合ってます。
ピアスと同じチューリップ、まだ咲いていて良かったですね。
絵葉書にして売ったらいっぱい売れますよー。
ヒレンジャク
いつも綺麗な夢のような写真ですね!
ヒレンジャクは昔、昭和記念公園にチューリップを
撮りに行ってました。
渓流とチューリップの配置が見事で何枚も写真を
デジカメで撮ってました。
復活出来て元気になって本当に良かったです。
あまり無理せず、これからも美しい写真とお姿を
見せてください!
urutora0715
ホントに花のオアシスです。
チューリップ、まだあって良かったですね〜!
可愛い〜!ピアスが同じ色。
ピアスホールもしっかりしてきたようですね。
リフィさんも元気になって良かった😊
macaronteaparty
わー、眼福!

お花も綺麗だし、ponyokinakoさん(お名前間違えてたらごめんなさい)も
妖精さんみたい💖

カモミールも、ふんわりと綺麗に撮れていて・・
ポピーの写真の構図も良いです〜(写真は素人ですが)🌸

写真自体も上手いですね。

どれもこれも素敵な写真だったので
(チューリップの写真も目に鮮やかで、本当に素敵❣️)

ついついコメントしてしまいました。
いきなりのお声がけ、びっくりさせてたらごめんなさいね。
ただの通りすがりのフォロワーです😅

またの記事を楽しみにしています。😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る