見出し画像

色々お散歩2

群馬の山奥でムスカリ

ずっと撮りたかったムスカリ。
今年昼間歩くようになり、人のうちの庭先でちっっっちゃいムスカリがまばらに…可愛く控えめに生えているのを見ましたが人様の庭を撮るわけにも行かず。

既に私の住んでる地域付近では桜も終わり、ムスカリも見えなくなり、チューリップも菜の花も…色んなお花が姿を消しました。

そんな中、Mちゃんに無理に頼んで連れて行ってもらった群馬の山深い場所。
寒いが桜が咲いていてピンク色に彩られ、菜の花もチューリップも🌷

そしてムスカリが沢山!!
道端などにムスカリを沢山並べて彩りを添えていたりと ムスカリで装飾している道路があり嬉しくなりました。
ムスカリの写真、初めて撮りました!

ちょこっと咲くのがまた良いです✨







まとまっていても可愛い

念願のムスカリ


紫に膨らんで裾が白いフリルみたいで可愛い!




それにしても寒かった!!💦💦




気温12.13度でした。
我が家の方は気温20度。

コメント一覧

ponyokinako
@rose-tky そうでした💦💦4/30でしたね!
この日もお出かけでしてて 出かけた日にお姉様のお出かけ記事を読んだ!という印象が強くて頭ごちゃごちゃに💦💦
群馬でも山奥はまだ桜やチューリップ、ムスカリ…と こちらでは終わったお花がまだ見頃でした✨
2度楽しめた感があります✨✨
ありがとうございます(*^▽^*)✨✨
rose-tky
まあ まだ桜も咲いていたんですね!
4/28 でしたか この日は仕事の帰りに スカイツリーに行った日ですわあ!
シーは4/30 だったのよ!ライブで記事書いたんですよ!

ほんとステキなお写真だわあ!
ponyokinako
@rose-tky こんばんは!この群馬に行ったのは4/28なのでお姉様がディズニーシーに行かれた日付です(*^▽^*)
我が家の方はそこまでではありませんでしたが群馬の山奥はまだ寒くて桜も咲いてました。

今日はさらに寒いですよねっ💦💦
雨の日に頭痛くなるの、わかりますっ💦💦
お姉様も無理なさらないでくださいね。
rose-tky
ちょっと待ったーーーーーーー

リフィお姫様 モデルかアイドル見たいねえ!ムスカリさん リフィお姫様に綺麗に撮影してもらえて喜んでいますわあ!イキイキとしているわあ!

そうですよ 今日寒かったですよ!

大丈夫ですか?モンモンなんて 頭痛で動けませんでしたわあ!どうも低気圧に弱いのかも

素敵な記事を有難うございます♪お元気でいらしてね!
ponyokinako
ji1hidさん
ムスカリ、綺麗で可愛かったです!まさか近くで見るとこんなになっているとは!ビックリです!
一つ一つが綺麗で可愛くて!
お洋服みたいなのです♡
人様のお庭のものですと こんなに至近距離から眺められないので
今回初 しっかり見ることができて嬉しいです!
この付近では沢山ムスカリが植えてあり紫に彩られていました✨✨
ponyokinako
@urutora0715 福ちゃんママさま
こんにちは!
ロックハート城、かなり山の中にありました!行くのは大変ですが 好みが分かれる場所ですがたくさん写真を撮って楽しかったです!
ドレスの貸し出しなどもあります♪
ワンちゃんのドレス貸し出しもあるんですよ♡
この日は残念ながらドレスを外で着ることができませんでしたが
ロックハート城を背景にドレス撮影をしたら映えると思います(*^▽^*)✨✨
ムスカリ、ぴょこぴょこ出てくるのですか✨✨
可愛いですね♡
とっても可愛いですよね!
見つけると嬉しくなるお花です🌼✨✨
ji1hid (素晴らしい風景)
ムスカリ、綺麗ですね。
まとまって咲いていたり、ポッんと咲いていたり。
小さい花の集まりみたいですが、その一つ一つが、とても可愛い花ですね。
ムスカリもリフィさんも、とても素敵です。
urutora0715
おはようございます。
群馬、お城ときたから、ロックハート城かな〜!と思ったらそうでしたか。
いいな〜!私も行ってみたいと思っていた場所です。
お城はやっぱりリフィさんにピッタリですよ😉
ムスカリ、ウチの玄関先にも毎年勝手にぴょこぴょこ出てきます。
可愛い花ですよね。
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
ムスカリ、初めて近くでしっかりと見て写真に収めました!✨✨
ありがとうございます!
ロックハート城はずっと行きたい場所でした!
友達に無理を言って連れて行ってもらい写真もいっぱい撮ってもらいました✨✨

本来撮りたいイメージがあり 洋服も持って行きましたが 群馬の山奥は寒すぎまして
着替えられず 撮りたいイメージの写真とは違うものの、お城の外観も中もとても良かったです!
しかし、距離があり遠いいですね💦💦
yamasa
こんばんわ。
ムスカリが綺麗に咲いていますね。
自然に咲いている感じがイイですね。
リフィさんのたたずんでいる感じが素敵です。
ロックハート城まで行かれましたか。
自分も行ったことが有りますが、距離がありますね。
城の外も中の雰囲気も良いです。。。。(^O^)
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙お疲れ様です✨
ムスカリ、今年初めて見ました!
本当に!下がフリフリで白くて!
細かいところまで抜かりなく可愛いに妥協しない!素晴らしい精神ですね!ムスカリ!←そのうち間違えてメルカリと書いてしまいそうです💦

Mちゃんは本当に…急に歯に激痛が来て朝、歯医者に行ったそうですがずっと痛みが続いて辛そうでした💦💦
そんな中、慣れない高速道路を運転してくれて
帰りも長時間運転してくれまして
写真もめちゃくちゃ沢山撮ってくれたんですよ!
私のわがままだけに連れて行ってもらい9.9割り私の写真のみ撮ってもらうという…
いつも感謝ですっ✨✨
友達は大事だと大人になるほどに実感します(*^▽^*)
ponyokinako
さえさん先生
こんばんは🌙
チューリップや 今年初めて本物を見たムスカリ!
今年初めて見たのです!しかも近くで見たのはコレが初です!なかなか身近に無くて。
本当に可愛いですよね✨✨
下が白いフリル♡
肌はなるべく焼かない様に気をつけてます。

群馬もかなり奥地、山奥ですのでめっちゃ寒かったです!
いえいえいえ、とんでもないです!いつもお忙しい中、来ていただきありがとうございます!!✨嬉しいです✨✨
先生も大事な日まで体調など気をつけて過ごされてくださいね(*´꒳`*)
ponyokinako
たいぴろ様
ムスカリお家にあったのですね!
植物っていつの間にか種類変わりますよね!
ルピナスが大きなムスカリ!!いいですね✨✨
私もルピナスの写真を載せた際に
田舎のイトコが「色のついた土筆」って言ってました(*^▽^*)
お!さすがですね!このお城、よくテレビやら映画やらで撮影している場所です。
よくこの ほんのちょびっと映り込んだ屋根で…流石です(*^▽^*)✨✨
お城も楽しかったです♡✨✨
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
念願のムスカリ。
ふりふりで
かわいいですね(*^▽^*)
…Mちゃん。
ディズニーの時もそうでしたが、
めちゃくちゃ優しいと思います😊
大切な友達ですね☺️
テル
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
チューリップにも🌷会えて⁉︎そして今回は、ムスカリ。
ムスカリって可愛いですよね。リフィ様のおっしゃる通り、白いフリルみたいですよね😆
ムスカリのお写真を撮られるの初めてなんですね。リフィ様とお似合い💕
ダブル可愛いです!リフィ様、お肌も白いですね😊
群馬は寒かったのですね。
なかなかコメント出来ずにすみません💦
たいぴろ
ムスカリ、以前は我が家にも咲いてたんですが、いつのまにか消失しました。母がルピナスを植えた時に「大きなムスカリだなぁ。」って言ったら笑われました。
このお城、テレビで見た事あります。お城とリフィさんの雰囲気はぴったりですね。
ponyokinako
@panusagi ラパンさん
こんにちは✨
ありがとうございます!
親指姫のお話は知りませんがチューリップのイメージがあり 知らないながらに親指姫の気持ちになって撮りました🌷

チューリップピアス、買ってから何年も付けられず、ようやく念願叶いました🌷✨✨
来年もつけたいです✨✨
カモミールもたくさん咲いていてくれまして♡嬉しいです✨✨
ムスカリのお花、ドレスみたいですよね♡
お洒落なドレスです♡✨✨
実際に写真に撮るまでは白斑フリルになっている事も知りませんでした!!
ponyokinako
@hanachanmaman822 はなちゃんママさま
ムスカリ、とっても綺麗でした!
地元のお庭ではもっと短い房のようなお花でしたが
自然豊かなこちらではスズナリのお花もたくさんでした。
1.2本だけヒョッ!っと生えてるのがまた可愛いですよね(*^▽^*)✨✨
わぁ!15年前から下にずっと根付いていてコが出てきてくれてのですね!可愛いですね♡
こちらも2本♡✨✨
後ろのお城も後日載せます(*^▽^*)✨✨
panusagi
リフィさん、こんにちは〜*
チューリップの中のリフィさんも親指姫のように可愛いですよ〜💕
チューリップのピアスも可愛いくてお似合いです♡
カモミールの写真も素敵✨
ムスカリの花もドレスのように膨らんで可愛いですよね♪( ´▽`)
hanachanmaman822
ムスカリの紫💜はきれい✨
お花なんだけど変わった形をしてますね! 群生してるのもきれいだけどピョコピョコ一本だけ出ているのもかわいいです
うちの庭にもなぜか芝生から二本出てきました😅(15年前に植えてましたが)
後ろのお城みたいな建物もいい感じですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る