ポニーさんの街ブラと撮り鉄 「ポニ夢中」 (ぬる鉄紀行)

ご覧いただき、フォローいただきありがとうございます。

湘南モノレール江の島線 初乗車 (2020年1月 神奈川旅)

2020-02-18 12:06:20 | 都会の風景
こんにちは  火曜日いかがお過ごしでしょうか  天気はどうでしょう  浜松は最高気温9度 相変わらず静岡とは3度違う 
適度にテキトーにお送りしているポニーさんの「ひとり神奈川撮影協会」 は2020年1月2日
江ノ島から藤沢 遅い昼食をとり大船へ移動 「なんで大船?」 そう 一度乗ってみたかった「湘南モノレール」

モノレールは跨座式と写真のような懸垂式の2種に分別されるのでしょうか  後者に乗るのはワタクシ初めてです  ぶら下がってる~ 

1月2日 午後4時前でしたが結構なお客さんで 自分が座ったボックス席もおばあちゃんと娘さん二人で埋まりました
途中駅で列車交換 多くの方が下車  

最高速度75キロ ジェットコースターなみのアップダウン    トンネル カーブ 急勾配 
なかなかのモノでした (個人感想)  懸垂式でぶら下がってるから いくら振り回されても落ちることはありません  
懸垂式モノレールは日本で2つだけ 貴重な体験をお約束します とのこと    ハイ  させていただきました

相模湾が見えてきました  別荘とかあるのでしょうか

湘南江の島駅到着  「の」はひらがななんですね  初乗車とても楽しかったです   続きは後日
「いいね!」押してくださりありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 湘南モノレールは江の島駅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都会の風景」カテゴリの最新記事