ポニーさんの街ブラと撮り鉄 「ポニ夢中」 (ぬる鉄紀行)

ご覧いただき、フォローいただきありがとうございます。

東海道本線は興津駅前のだんご屋さん (2022年2月)

2022-02-16 12:56:31 | 観光・街ぶら

こんにちは。  また最強寒波襲来のようで・・

乗車中の東海道本線上り普通列車は草薙を出発し清水へ、静岡鉄道との併走区間。

向かってくるJRと静鉄、最高速の差はどうだろう?40キロはあると思う。

追い抜きシーン体験は時刻を調べれば可能か??

静岡から4つ目の興津駅で下車  富士山はほんの少ししか・・

データイムに熱海方面から掛川、浜松へ向かう方はここ興津で乗り換えが便利かと。

興津始発浜松行きは階段を上がり3番線からの発車です。

駅前にも薄寒桜が。

あんこのふるさと興津

駅から100メートル。

だんご屋さん(焼きたてだんご ささご)があったのですね  お客さんが2人いました。

私昼食摂ったばかりで申し訳ない、一本(つぶあん 130円)だけ。

メニュー豊富であれもこれも食べたかった。

お土産にソースせんべいを買い翌日母と食べましたが美味しかったです!  また寄ります。

花見客で賑わう清見潟公園  富士山はというと・・

来年こそ盛大におこないたいですね。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道本線は安倍川橋梁から... | トップ | 静岡鉄道は新静岡駅構内の竹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光・街ぶら」カテゴリの最新記事