pontaponのうつ病からの復職日記

約2年半の休職を経て2011年4月から復職しました。

ソラナックスの服用再開><

2011-03-03 07:42:04 | 日記
]||`□´|||)ノ ドモ

■日付:2011/3/2
06:20 起床
21:30 自律神経安定法CDを聴く
22:00 就寝

本日は離脱症状である胸痛、咳、体の震えが酷かったです。
本を読むことも辛い状況でした。
このままの状態では仕事に臨めないと判断してソラナックスの服用を再開しました。
今まで約1ヶ月断薬してきて、急な減薬・断薬はかなり厳しいと実感しました。

デパスが最後に残り、途中から減量がきつくなったのが失敗だったかもしれません。
血中の薬の濃度を安定させながら、少しずつ減らしていきたいと思います。

夕方にソラナックス0.1mgを服用すると、胸の痛みは緩和されましたが、
後頭部が重たい感じになりました。

まずは3月中に離脱症状が抑えられる最低限必要な薬の量を把握して、
復職後に生活が安定してから再度減薬に取り組みたいと思います。

夜は早めに寝ましたが途中何度か目が覚め6時間程の睡眠です。

■体の症状
・胸が痛く咳が出る
・手が冷たい
・オナラが頻繁に出る(過敏性腸症候群?)
・掌・足裏に多量の汗をかく
・体が震える
・耳鳴り

■服用薬 (ミラドール、ファモガストは断薬中)
・デパス0.3500mg 105.0ml/150.0ml 就寝前
・ソラナックス0.100mg 17時

ブログ読んでくれてv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
ではまた!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニッシー)
2011-03-03 10:10:01
pontaponさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
大変な日を過ごされたのですね…。
比較的早めの減薬をされている事に、とても勇気・希望を頂いておりました。
しかし実際には文章からは読み取れない苦しみがpontaponさんの身に起こっているのだなという事が今日の記事から読み取れて…ショックでした… 。。
私はpontaponさんの記事に対して希望的な解釈を多分にしていたようです。
苦しみが少ない減薬断薬も可能なのかもしれない…。うまくいって欲しい。私もこんな風に薬を減らせるかもしれない…と。
私は入眠剤から減薬を始めたのでまだ睡眠補助の安定剤には手を付けられずなのですが正直怖いです。
でもなんとしてでも薬からは脱出したいです。長文乱文すみません(汗)
絶っていたソラナックスを戻された事は勇気ある決断だと思います。
無理なさらず頑張って下さい。
影ながら応援しております。
返信する
ニッシーさんへ (pontapon_2011)
2011-03-04 08:23:26
ニッシーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ベンゾジアゼピン系の減薬は短期間では難しいと実感しました。脳が急激な減薬に追いつけなかったようです。

私の場合は初期の減薬期間があまりにも短すぎました。

ニッシーさんは入眠剤と睡眠補助の安定剤を服用されているようですが、減薬は医師の助言に従いゆっくり焦らず減薬してくださいね。

薬を水に溶かして注射器で減らす方法は細かい単位で減薬できるので良い方法だと私は思っています。
後は薬の量をどの程度減らしていくかは、服用薬・服用期間・体の状況によると思います。

お互い無理せず頑張りましょう!
返信する