季節の中で気ままに Digital Photograph

NIKON D3s D700で撮った写真を中心にアップします

ランの館 ランタンの館

2007-10-22 | イルミネーション・夜景
10月13日、14日は名古屋まつりでした。
このときは名古屋市の施設が無料開放ということで
ランの館へちょっと寄ってみました。

先日、なばなの里でD40+明るい単焦点の組み合わせで
花のライトアップを撮りましたが、
この日は電車移動でしたので三脚はなし
D40+VR 18-200 F3.5-5.6G での手持ち撮影です。


D40+VR 18-200 F3.5-5.6G


D40+VR 18-200 F3.5-5.6G


D40+VR 18-200 F3.5-5.6G


D40+VR 18-200 F3.5-5.6G

すべて、ISO800での撮影です。

*すべてSILKYPIXにてRAW現像



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コジコジ)
2007-10-22 09:23:13
さまざまな形のランタンがあるんですね!
クリスマスのイルミネーションのようでとってもキレイです☆
暗かったと思いますが手ブレもされてないようですし、
ISO800である程度手持ちで撮れるほどの
シャッター速度だったのでしょうか?
また来ますね~♪♪
返信する
コジコジ さんへ (ponta)
2007-10-22 10:14:56
こんにちは~

ここは夜行くと年中イルミネーションみたいです

SSは 1/8~1/40 です
このレンズの手ブレ補正は結構ききますので
被写体ブレがなければなんとか撮せます

返信する
Unknown (SHUN)
2007-10-22 12:52:24
ランの館ですか!
凝った電飾をしてますね~。和洋折衷といったところでしょうか。
一枚目の構図、上手く決まってますね!
なるほど。ここも要チェックですね。イベントごとにこんな感じになるんでしょうか。

名古屋港は僕も行けなかったんですけど、クリスマスシーズンに特別遅い時間帯まで展望台まで上れてイルミもあったらしいですけど。。。
返信する
SHUN さんへ (ponta)
2007-10-22 14:15:11
こんにちは~

ランの館は10月26日から内容が変わって
灯りの庭になります。
昨年は楽しめましたよ

展望台は普段は夜景を見れる時間帯までやってないですね
ちょっと要チェックですね。
返信する