季節の中で気ままに Digital Photograph

NIKON D3s D700で撮った写真を中心にアップします

コゲラ

2009-12-22 | 
コゲラ、キツツキの仲間です。
この鳥は、餌を探しているときはかなり近くへ寄れます。
撮影は順光になったときキャッチアイが入り羽も綺麗にみえます。

頭に赤のラインが入っているのが雄のようですので
この子は雌ぼようです。


D300+Ai AF-I 300 f2.8+TC-17E


D300+Ai AF-I 300 f2.8+TC-17E


D300+Ai AF-I 300 f2.8+TC-17E


D300+Ai AF-I 300 f2.8+TC-17E



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2009-12-22 02:03:37
いや~、寄れていますね~^^
2枚目は、ピントがバッチリ、アイキャッチが入って完璧ですね^^
2~4枚目はドラミング中なのでしょうか?
返信する
Rio さんへ (ponta)
2009-12-22 09:34:50
ドラミング中、餌探し中(笑)
これぐらい寄れると鳥撮りも面白いです。
返信する
コゲラ (サッチー)
2009-12-22 11:27:43
Pontaさんの優しいまなざしを感じます。

夢中でえさをついばんでいるところを撮られても知らないのかな?可愛いですね。

冬は鳥さんの追っかけが良いですね。
返信する
サッチー さんへ (ponta)
2009-12-22 11:40:58
餌取りに夢中ですね~
こんなんで野生を生き抜けるんでしょうか?

冬は被写体が少ないので鳥さん!(笑)
返信する