山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

パンターG

2007-10-24 | パンター, ヤクトパンター

伊勢の赤福さんが、えらいこっちゃを通り越して どーなってんのよっまったくもー って状態で。日頃しょっちゅう食べてるわけではないのに、食べれないってことになると、余計に食べたくなるのはどういうわけでしょう。 駅の売店に行けば「赤福」は無いけれど、同じ様なのが置いてあるのですけどね。

というわけで,,あんこの色に塗ってるパンターですが
車輪を取り付けできたので、ほっとひと息。転輪のゴムの塗り分けはめんどーです。今回のは境目のモールドがしっかりしてたので楽な方ですが。
泥を塗りつけるから、ゴムの塗り分けはしません、。と模型誌に書いておられる方もいらっしゃいましたが、まだAFVの流儀には慣れておりませんで・・・

転輪は、ランナーについてる時に1回塗って、ランナーからはずしてパーティングラインにペーパーをかけた後に踏面を塗って、最後に塗り残しやムラがひどいとこにタッチアップ。塗料はいつもより薄めにしました。少々のムラはOKです。
それから,,見えないところはまじめに塗らないということにしました。

車軸が曲がってたのがあって、2箇所。ペンチで反対に曲げて戻そうとしたらペキッ!って折れた・・・  結構もろい様です。瞬間接着剤を流して盛って・・・今のトコくっついてます。
2つめは慎重に、ゆっくり・・・ 折れる前にとめた・・・  なんとか大丈夫。折れてない。ダイキャストは修正がやっかいなのですねぇ。

この前タミヤパテしたところは一発では決まらず、一度ペーパーかけた後もう一回パテ盛りしてまずまず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿