山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ベルゲタイガー

2012-01-31 | タイガー, タイガーP, ストームタイガー

先日の記事、タイガーの中期型を、なぁ~んかこれ 前に組んだことがあるよーな気がするなぁ~ と思いながら組んでいたのです。
で、思い出しました。 箱の中から出して、少し進めてみました。
 ドラゴンの1/72 ベルゲタイガー 
先日の「新製品」のタイガーとは、ベースになっているタイガーの部分は同じみたいです。

こちらは少し透明っぽい材質のプラ。 ドラゴン1/72の初期の製品によくあった感じのもの。こちらの方のモールドがゆるく見えるのですが、気のせいか、材質のせいでしょうか??

この車、実際は全体の姿はよくわからないのでそうで・・・
言われてみれば、クレーンのブーム(腕)とか、下からの支えの棒とか、ほんまかいな? という形のように思えてきますが。 さて本当のところはどーだったのでしょうね
(なんて書いてますが、言われなきゃわかりませんデス、ほんとのことを言うと。。。)
この様な「つりざお型」のクレーンは、ドイツ関連の写真などで見たことがあったかどうか・・・

砲塔後部のウインチは このキットでは、手巻きのウインチになっていて、大きなクランクのハンドルをつけるようになっています。 が
ちと大きすぎてカッコわりーよーな、これでも まぁいっかーーーのよーな・・・
さて、次に登場するのは いつになるでしょーかね。。

前回の記事は 2010/5/19 (← クリックでとびます)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ中村)
2012-02-05 00:39:15
どんとさん、すっかり明けきってしまいましたが今年も宜しくお願い致します。。

ベルゲタイガー、何かイイ感じですね。。
あまり虎マニアでないので持ってないですが。。こーゆーの見ると欲しくなってしまったり(汗)。。

所でドラゴンのキューベル、入手されたのですね。。
私はここの所忙しくて買いそびれました。。でも虎が余計そうだからまた別のセット(出ないかしら??)が出る事があったら購入したいですね♪♪。。

ではでは。
返信する
Unknown (どんど)
2012-02-05 19:13:32
コウ中村さん
こちらこそ、よろしくおねがいします。

ジープと同じようにもキューベルワーゲンも、
相手をかえたセットや2台入りなど
出してほしいですねぇ~
何台持ってても かさばらないし・・・
返信する

コメントを投稿