山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

TB1 あんまりピッタリだったもんで

2007-08-09 | 航空機(宇宙をとんだり)
ダイソーで、
この前200円のケース買ったら、ちょっと大きかったので、
やっぱりこれか・・と
100円の一番普通そうに思えるのを買ってきました。

これじゃあ、あまりにも普通で、おもしろくもなんとも無いだろう・・・
と思っていましたら。
1/76のヘッツァーにはデカ過ぎやん。
でも、
今やってるクレーン車だとぎりぎりかも。まだ形になってないのよね~
   
で(カンマ),
戦車を入れてもおもしろくないだろうということで
 本当は・・完成品が無いだけのことですけどね・・・
流行りそうで流行らなかったサンダーバード
時々100円で売ってることがあるので、1個買っては子どもにあげてます。

というわけで、おこさま作のこの1号が
なんと横幅ぴったり、ぎりぎりサイズ。
おまけのミニ1号を置いたら、いい感じ~
自分の作った戦車より、こっちの方がカッチョイイやんけ
くやしいけどしかたない
バンダイの技術はすごいのよ
工具も塗料も使わないで
めったに作らないおこさまがですよ~!

バンダイって
おとなや「マニア」の方も見ているけれど
子どもの方もちゃんと見ている
お金が取れるところからはしっかりとるけど
小さい子どもには安価なものを

ただ、これはプラモの話で
「おもちゃ」になるとしっかり商売してくれてるのよねぇ・・
夏と年末年始はかなり貢いでいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿