山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

コスモタイガー2 バンダイ・メカコレ

2008-05-16 | 航空機(宇宙をとんだり)

バンダイのメカコレ,コスモタイガー2です
下面に色を塗ってみました。ちょいと暗かったかな・・・
ちょうど手のとどくところに出ていたのを使いました
色にこだわり全く無く
Mrカラーのエアクラフトグレイを暗くした様な色です

このコスモタイガー君は途中でお蔵入りにしないぞ,,,と
(我が家の場合は「蔵」でなくて「押入れ」ですが)
机の上のよく見えるところにずっと置いているのですよ
その甲斐あって,,,ほこりだらけ!!
そのまんまいっしょに塗りこんで・・・
そー考えると、やっぱり暗くて濃い色がいいな

     
キャノピーの後ろ半分の窓枠をプラ材で付けました
直径0.5mmの丸棒を曲げて、接着剤を付けて強引に押し付け、くっつけました
乾いて半分くらい削って、表面を平らに
力まかせに押し付けたから0.5mmより幅が広くなりましたよ
もうちょい細い丸棒でも良かったみたいで


     
ゼロはこんなとこで...
エバーグリーンの1mm厚のプラ材,やわらかいので切ったり削ったりが楽なので良いです
間違ってもタミヤの角棒などを使ったらえらいことで・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね… (通りすがりのヤマトファン)
2011-02-12 12:20:32
私も小学生の頃作ったものですが…
コレってやっぱサイズ的には1/144なんでしょうかね? 100円プラモの箱に収める都合上模型的にはこのサイズになったんでしょうけど、それでもスケモの1/144現用戦闘機と比べてもどうも小さ過ぎるんですよね…(!?)
このコスモタイガーⅡも、ちゃんとした1/144スケールのキットが欲しい所です。
返信する

コメントを投稿