山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ペラモデル

2010-12-04 | ガンダム他

バンダイのペラモデル

値下げシールを貼られて 店頭に並んでいたので いくつか買って帰りました

遊び方が思いつかないので どうしたものかと思いながら

ウチの小さいのに渡したら マジックで色や模様を描いて楽しんでいました

 

これ これまでのプラモデルにはない「つくり」・・・

間接が組み立てられた状態で ランナーの中に鋳込まれていて

しかも、間接の精度が! きつ過ぎず ゆるくなく 自分で立てるし ポーズも保持できて

バンダイでは当たり前?・・ の手もぎ・・・

ウチの子どもたちにとっては 手もぎが「常識」で

ニッパーを使うのは特別なことになっています

 

シールのプリントにインターネットのHPを使うということもあったり

今後の製品に盛り込まれるかもしれないアイディアを色々試しているのかと。

 

これを骨格に、アーマーを付けてガンダム?作る..とか

材質は ABS PS とランナーに刻印されているので PSの部分は細工しやすいかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿