山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Kfz.70 クルップ

2011-04-09 | クルップ, シュタイヤー

ドラゴン 1/72 クルップ 6輪トラック

自分としてはこの車はトラックだと思っていたので 「トラック」と書きましたが、荷台への後輪の張り出しが大きいスペースをとっているので兵員輸送車と呼ぶほうがよいのかもしれません

こまかなモールドもイイ具合で、部品にバリも押しピン跡もほとんどなく、きれいで精度もよいし、シャキッとした良い感じだと思います。
が 組み立ては意外と手がかかる・・・

部品の抜け勾配をきれいに取り除いてあげないと きつくてはまらない。先に塗装したせいかと思って、塗膜をはがしても それだけではだめでした。
イメージですが、3D-CADで部品同士の隙間をゼロで設計して、さらに抜け勾配を追加したような・・・

あわせ面の整形が面倒とはいっても 手の遅い私でも 短時間でここまできましたからレベルが高いところでの「もうちょっとなんとかならないか・・・」という感想です。いまのところパテを使うところもありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿