山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

意外と・・・・かっこいいかも M8(1)

2006-06-09 | 装輪装甲車 M8



意外とかっこいい・・・と思う。 
M8 グレイハウンド 1/72 イタレリ

側面のカバーと砲塔をつけなきゃいいんだろうな。実物はそういうわけにはいかなかった様で。かっこいい/悪いで生き残れるはずは無いですから。でもね、バケツの様な砲塔。(銃塔かな?)多分、鋳物。もうちょっと違う形にできたでしょうに。いかにも、アメリカ人の作っぽい。

車体は WW2以降の車両につながる雰囲気がちらほら有って、そんなに古く無い様な感じがします。

キットはパカパカ組めます。部品少ないし。
箱から出した時の、あらまっ、もっさり、って印象とは全然違って、組み始めたら意外にかっちり。
細部の省略はたくさんありますが、これは、これでいいんじゃないかな。と思えます。柔らかい材質なので、手を入れるのは楽。ナイフでさくさく、気持ちよく削れます。私はやりませんけどね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿