山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

F-5F 1/144 ドラゴン

2007-08-20 | F-4, F-8, F-5, F-20
F-5F (1/144) ドラゴン

つい手を出してしまいました。
ドラゴンの144には手を出すまいと決めていたのですが。F-5E/Fときては無視し続けることができなくて。

F-16XLといっしょに買ってました。
F-5をやる前の準備体操のつもりでF-16XLを作り始めたのですが、未だにできてませんねぇ~。はてさて、どうなってるのでしょうね????

部品の状態で見ると、主翼は薄くシャープで、細いスジ彫り・・・ナドナド。
なかなか良さそうですよ・・・・と思うのですが、部品の合わせはあまり良くないので、やすりやサンドペーパーが活躍できると思います(笑)。

旧LSのだって、私がやるとパテだらけになってしまうので、144はこんなものかな、と考えることにしています。
そうそう、2007年のニューキットと思わなきゃいいんだ。
   
パイロットさんは、仮面ライダー電王に出ているデネブ君みたいだったので、あごのあたりと胸を彫り込んでみました。キャノピーかぶせるからこのくらいでもいいよね。中がしっかり見えるほどピカピカ透明には、みがけないのだから、わたしは・・。

急に机の周りに飛行機が増えたんだな・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿