山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

クレーン車 R.A.F.

2007-08-21 | 英 消防車, クレーン
今日も暑かったでぇ~   というわけで
塗装する気分じゃないし、F-5Fをはじめたし、地味な作業を。

クレーン車の残り。 ・・・前フェンダーの上のマーカーランプを付けました。
元々は、半球状のモールドが有ったのだけど、削ってしまってたから。

本物の形はわからないので創作です。
物が小さいので、それっぽい形で、かつ自分が作れそうな形ということで。
本当なら、箱絵や他の車の写真を参考にるのでしょうね。

マーカーランプの本体は、0.8mm丸棒を適当な形に削って。
これに、0.3mmの真鍮線を差し込んで脚にしました。
   
サイドミラーが、今日も作業中にはずれてしまって、取り付け部が接着剤でぐちゅぐちゅ。
色塗ったらごまかせるといいなぁ・・・。
ごまかすつもりなら、ここへ書いたらあかんじゃんか。ばれてまうで。

これで、クレーン車の工作は終わり。
色が付いていないところを塗装します。・・・の予定。


このクレーン車は、我が家のチビ大将の「うけ」がとっても良くて、変化があるとその都度「すげー」と言ってくれるのですが、いろいろ動かして遊んでくれるもんで・・。
ジブを固定にしたから、「絶対動かすなよ~!」と強く強く言ってはみたものの、さ~て、どこまでわかってるものやら・・・おそろしやぁ~・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿