山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Sd.Kfz.251 C with 232 6rad

2007-01-12 | ハーフトラック Sd.Kfz.251系列

ここのところ似た様な画像が続いてます。実をいうと「作る」方は全く気分が乗らず、絶不調。
全然やっていないってことは無いのですが。正月にお餅を食べ過ぎたお腹が、全身に広がった様な感じで・・・・、なんのこっちゃです。

今回251と一緒にいるのは
Sd.Kfz.232 6rad イタレリの1/72です。先月作っていた物。

251と並べたのは、特に意味は無く、
あえて言うと
色が同じだったから・・・!!
車体もタイヤもつるはしも、同じ色で同じように塗ってありますですよ。

232は、思っていたより大きいですね。単体で見ていると、スリムでシンプルな為か、小さい車の様なイメージがあるのですが。
長さと高さは251と余り変わらないですから、アンテナの高さまで入れたら・・・デカイ。

Sd.Kfz.232 6rad
アンテナ等を追加工作したところまでは記事に載せていましたが、その後、追加工作した所に色をつけたりなどなど・・・の写真を載せていませんでした。・・・ということに、さっき気が付いた。

細かいところに色付けを、もう少しやっても良さそうだなぁ~と、あらためて写真を見ながら思っているところ。
まぁ、そのうち・・・ね!

なんだか、今回は232のことばっかり書いてます。でも写真は251にピントを合わせて撮っていますよ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
232、好みだす (squadron)
2007-01-12 22:24:38
ども、お邪魔します。
いやっはっはっは、初めて完成品をみたのですが、232ってとても私の好みです。スマートなんだけど無骨、ロングノーズをより強調させる目立ちたがり屋なアンテナ。んんん、AFVは独軍がダントツでデザインセンスを感じるのは私のみでしょうか?それにしても相変わらず工作が素晴らしいです。んんん、自分も精進せねば・・・。
返信する
232 6rad (どんど)
2007-01-13 12:30:30
ありがとうございます。ほめすぎですよ~。からだ中がかゆくなります・・・(冗談)
イタレリの232は作りやすさと細部表現がバランスのとれている良いキットだと思います。72では余り細かく精密でなくても、これくらいでいいんじゃないのかなぁ。お店でほとんど見かけないのが残念です。
外観デザインはかっこいいけど、現場(工場)は大変だったと思いますよ~(笑)
返信する
そもそも・・・ (squadron)
2007-01-14 01:38:01
イタレリがミニスケールAFVを出していることすら知りませんでした。これいいなぁ。キット欲しいなぁ。233、234の8輪なら在庫にあるんだけど、232の6輪かぁ(羨望の眼差し)。
返信する
イタレリ72 (どんど)
2007-01-14 21:38:31
イタレリの1/72は、この数年イタレリが開発した物と、かつてのESCI製品の再販品があります。他のジャンルと違ってタミヤの扱い品から外れていて、今はどういうルートで輸入されているのか???
6輪装甲車は少し前に出た様なのですが、昨年初めて見つけて即買い、めずらしくすぐに作り始めました。もう少し流通してくれるとうれしいですね。

233 シブイですねぇ。待ってますよ。
実はこれも作りかけが・・・・
返信する

コメントを投稿