山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

DUKW

2009-11-12 | GMCトラック, DUKW

「DUKW」でwebの検索してみたら
たくさん出てきて・・・ キリがない・・・
現物もかなりの数が残っているからと思いましたが、それどころか観光用では現役だとか。
そんな写真を見てたら、絶対に手が進まなくなるので、見なかったことに。そうはいっても 気になるところは見てもいいことにしました。

床をつけるために、車体の穴の左右に0.25mmのプラ板を貼ってすきま埋め。
運転席の内側にかべというのか 内張りというのか プラ板でかこって・・。実際は違う形のようですが。。

車体下面のプロペラのシャフト(文字通りプロペラを回すシャフト)は丸棒に置き換え。部品の整形が面倒だったので。
棒の直径を変えたら、他の部品もさわりたくなるので、そのまま直径1mm。
昨日、タイヤがキレイに並んだと書きましたが、あらためて見たら、あっちこっち向いてました。

ながめている時間が増えてきたので、なんとなく傾いているよーなとことか、ねじれてるよーに見えるとことか、だんだん目につく様になってきました。
が、もともとそうだったのか、組み立てる途中でねじれてきたのかわかりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿