山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

加賀

2020-08-10 | 空母

加賀 ハセガワの1/700

側面を主に工作中。

艦橋の下には、艦橋を支える構造物がもっと下の層まであるのではなかろうかと、プラ板でふくらみを追加してみました。
右舷前から2つめの高角砲の支持部材を作り直してみました。2mm径のプラ棒と1mm厚のプラ板を組み合わせ。形はいい加減です。

 高角砲の一段下のレベルに張り出しを2か所追加。形が、三角に近くなってしまった。

後部甲板の下側に、格納庫の一部を追加。甲板下面のクレーンはキットの部品をそのまま。
格納庫の幅は広げずそのまま。私には難易度が高すぎ。

甲板のモールドを使って塗装してみてます。色がのりにくい白を先に。白線のモールドの中に色を置くような感じで塗っているけれど、モールドの中を塗りつぶそうとすると外に出てしまう。周囲の濃い色を塗るときに修正。

甲板の塗装は、面相筆でちまちま。甲板の色を1回目。何回か重ねたらなんとかなるだろうと思っていますが、うまくいくかどうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿