山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Sd.Kfz.234/4 Roden 72

2010-11-10 | Sd.Kfz.234系列

ローデン の Sd.Kfz.234/4 Pakwagen

ふと、気がかわって、
ダークイエローで塗り始めていた上に、赤っぽい色を塗り始めました。
足周りの部品が黒の成型で、ダークイエローが塗りにくかった というのもありますが。。

塗っている色は ・・・ Mr.カラー(81) あずき色,に フラットベースを入れて。
「あずき」といえば 「あずきバー」みたいな色かと思いましたが、赤に近い わりと 鮮やかな方の色でした

砲の架台の形、実物と比べてどうか、ということはありそうですが
自分としては、架台の工作が、車体の上半分をかぶせる前に完了できるので組立は楽でした。砲を載せたら見えにくいだろうし・・・

架台の後ろについてる白い棒は、早合点して、部品を切りつめてしまったので作りなおしたもの。
架台の側板は、底面に対して垂直でなくて、上に広がるように立っているのが正解らしく。わかりにくいぞ~ と、説明書のせいにしてみたり。。。

ところで 「あずきバー」って、全国で売ってるのだろうか・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿