山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

A-10A Revell 1/144

2010-08-22 | A-10, A-37, OV-10

レベル 1/144 A-10A

部品の合わせは、悪くはないけれど、最新キットと考えたら、いまいちか。
まぁ、まずまずというところで。。
胴体と各翼は角度も決まり、組立は、かっちりした印象
キャノピーの合わせも良さそうだし。
ここまで形になってしまえば、やっぱり最近の製品だわ・・・ と満足。

説明書には、ていねいに、機首に入れるおもりの重さが書いてあります。やっぱレベルだねぇ~
と思いましたが。。。 「20g」

そんなおもり、どーやっていれるねん!

エンジン尾部のコーン・・・ジェットの排気が出るところ・・ に穴があいてなくて
何を考えてんのか、でかすぎ! ・・てなわけで、加工して使いますので、つけてません。
前側の、ファンはシャープでいい感じ。

下反角がついてた水平尾翼は、中央にナイフで切り込みを入れて、両手でぐいっと曲げて水平に。
取り付け部を削って、水平尾翼を少し上に。
垂直尾翼をちょい後ろへ。1.5~2mmくらいだったか。

下面。部品の合わせのところで、段差ができてます。が、さて、組み方が悪かったか??
対策は... 手っ取り早く、「ひっくり返して見ない」ということにします。
主脚の取り付け穴の位置が不気味・・・・

気になるところは他にもありますが、1/144 だから、おおらかにいきたいものです・・・
・・が、しょーもないミスだか不良が多すぎるゾ!
あの「レベルの1/144」の最新キット、と思わなきゃいいのでしょーが。
そうは言っても、LSもドラゴンも入手しにくいので貴重な存在ではあります。か・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿