山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

パックワーゲン/ハーフトラック

2007-04-08 | ハーフトラック Sd.Kfz.251系列

Pakをつっつくのはそろそろおしまいにしよう!ということで、最後に照準器をつけました。これでフジミに差をつけられます。(笑)
でも、黒く色を塗ったら、写真では見えなくなってしまいました。まぁ、いっかぁ~。
ハセガワのこの大砲はモールドがシャキッとしているのでとっても良い印象なのですが、フジミのPak40も捨てがたいですよ。プラの材質が柔らかいので、切ったり、彫り込んだりが容易。その上、防盾が少々厚めなので、真ん中に溝を彫って、二重構造っぽくできたりします。ハセガワの防盾はフジミより少し薄いのとプラが硬目なので、ちょと溝を彫るのは難しそう。確かに、薄い方が良いのだけれど・・・難しいところです・・・

車体の塗装も、ちびちび進めています。残るは足回りの塗装。やっぱり転輪が・・・。やる気が出ればそれほど大変じゃなさそうなのだけど。モールドもはっきりしているし・・・・
残っている部品は、足回りを除けばほんの少し。ちびちびとやっていくしかないでしょうねぇ・・・・

運転席に無線機を付けたけど、アンテナが無いなぁ~ なんて気付かなかったことにしよっと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿