山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

もう並んでたよ 48クルップ

2006-06-30 | クルップ, シュタイヤー
昨日の夕方に、お兄さんがお店の棚に並べてました。
大手の店には早く届くんですね。メーカー直送かな。
他の物を見に行ってたのですが、来たのならさっそく、ともらって帰りました。(お金払ってるよ)

部品の数と分割は、最近の72のトラックのキットと同じ様なかんじかな。後軸のサスは意外とあっさりまとめてありました。
   
ダイキャストのフレームは、というと。
きれいなので、整形する手間がいらないのはいいですね。
トラックのフレームのやすりがけって、一番最初にする事なのだけど、結構面倒なので。
それと、フレームに余計な細工をしたくならない、ってこともダイキャストのいいところかな(?)。

ダイキャストフレームよりは、プラにして、もう少し足回りの再現度をプラスしてもらった方が良いかな、というのが、今の感想。
作った後では、どう変わるでしょうか。
(一体、いつ作るんだい?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿