山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

Z 塗ってます,筆です

2008-01-08 | 車, 列車

Zといえば、黄色いようなオレンジ色
それとも
半分赤,半分銀色のキカイダー塗り分けで、ルーフが開いて変身するやつ・・・

Zに赤というイメージは無いのですが、銀と赤の塗り分けは面倒なので
全身赤になってもらいました

本当のところは...
 ガイアカラーの赤を塗ってみたかった。
だから、ZでもNでもTでも良かったわけですが・・・

というわけで、試しにやってみようー!の気分が大きいので
ボディーに軽くペーパーをかけて、そのまま、直接赤を塗りました
下塗り無しです。
そうしたら・・・
ペーパーの削りかすがあっちこっちにかたまってくついちゃいました。
・・というのはどうでも良くて・・
塗りやすいですねぇ~
Mrカラーの赤はクリアーカラーを塗ってる様な感じがしましたが
ガイアさんちの赤ちゃんは、クリアー感がMrさんの半分くらい・・に感じました。
とはいえ
同じ条件で比較していないし、
片や、ずーっと昔、10年以上前の記憶との比較ですから

シャシーはつや消し黒、排気管は焼鉄色、出口付近を銀色

室内は真っ黒つや消し。
ハンドルの他をみんな接着して、一気に、真っ黒けに。
ハンドルのスポークとシフトレバーを銀色

ホイールは、内側のつばを削り落として、タイヤを奥へ押し込みました。

あと何回ぬるのかなぁ~
   コンパウンドで磨かない
   クリアー塗らない
というつもりでおります。

途中でペーパーかけるかもしれないけど・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿