山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

ハンビー・ガントラック

2006-11-10 | 現用 車両

8tハーフトラックは、しばらくは室内を調べながらチマチマやってく予定です。多分、1日ではそれほど進まないと思うので、「8t」の書き込みは、お休みしながらぼちぼちやっていこうかと。で、、
お手つき1号! ・・じゃなかった
ハンビー・ガントラック で ドラゴンの1/72,最近出た方のです。

ドラゴンからガントラックというのは2つ目で、最初のは四角に切った装甲板をいかにも後から付けましたという形のですが、2つ目のこれは、車体側面の形に合わせて装甲板を切ってあるもの。でも、箱の写真を見ると、装甲板は赤いプライマーの色の様なので、やはり現地改造されたものなのでしょうか。現用車についてはほとんど知らないもんで。

ボディ、シャーシ共、彫りが深く細かいモールドですが、ボディのパーティングラインが今時めずらしく強めでした。
材質は硬過ぎず、柔らか過ぎずでまずまずいいところです。もう少しだけ柔らかくて粘りがあるのが私は好みです。

この車、いつもの様に「ストレート」に作ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿