山積み プラモBOX

「作る」と「買う」のミスマッチ
未完成が完成だ!?

SUPER ETENDARD Heller 1/72

2009-11-08 | フランス, IAI
ひさしぶりにお店で見かけたので、これはラッキーだよ・・と
迷いの多いこの頃ですが、即決! ・・・というほどの値段ではありませんが。
シンプルな機体なので、スジボリの練習してもいいかな、と思ってましたが
箱あけてみると、ラインは凸なのですが、なんだか気合はいってる様な
パネルの表現とか、エンジンまわりのリベットとか
自国の機体はやはりちょっと違うのでしょうかね。。。

アカデミーのも ちらっと見ましたが、シャープなモールドで表面もきれい
でも、いかにも機械で線をひきました、みたいなところが・・・
それに比べてどう見てもよれよれでくたびれてます・・みたいな部品のエレールの方が
わくわくするのはナゼでしょう???

右翼下にはエグゾセ1機、左翼に燃タン1本。
その外側にもパイロン取り付け用の穴がありますが、パイロンの部品は無し。
翼に何も吊るさないシンプルな姿がいいのですが
この飛行機はやっぱりエグゾセ付けなきゃ・・・・かな

これで、「作りかけ戦闘機部隊」の装備機がひとつ増えることになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿