ポン吉の勝手にblog

ポン吉の日記

リハーサル2

2005-08-21 06:14:14 | 日々の出来事
今日も昼からリハーサルだったどぉ~☆☆

アレンジも固まって、歌と演奏が一つになってきた…。
欲を言えば、まだまだだけどね。
それは、木曜日の最終リハーサルで完璧にするさっ☆☆

今回もバラードが中心なんだけど…どれもアプローチの仕方が違う。
自分のものに出来れば、自分のボーカルスタイルに幅が出来ると思う。

自分の声の低い部分や高い部分の音色を発声の仕方や息の量で調整たりして、出したい音(声)を研究して作る。
ギターとかの音作りと一緒だね。
感情と自分の声質を知り研究に研究を重ねた狙った音作り…。
それでやっと、自分の思い描く歌が歌えるんだ。
難しいっす…。

さて、今日はレコーディングだぁ~☆
いっぱい寝なきゃぁ~!!

今日の夕飯は鰻でしたぁ~☆☆
美味しそうだったので写真撮っただす(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ)
2005-08-21 12:28:08
今日はレコーディングかぁ☆頑張ってね♪

にしても『歌う』って身近な事なのに難しいんだね~;

返信する
ともみ様へ☆ (ポン吉)
2005-08-21 13:16:00
頑張るど~!!

自分の気持ちそのものを伝えるのは、なかなか難しいだすょ…。

人に何かを伝える、感じてもらう…どう言えば一番自分の気持ちが伝わるんだろう??って考えるんだ。

例えば…誰かに好きって言われても、その人の伝え方や行動でどれくらい好きか?を感じるでしょ?!それと一緒かな…。

ともみぃ~いつもカキコありがとね♪
返信する
Unknown (ともみ)
2005-08-21 15:13:39
あぁ~それ分かる…同じ『好き』でも伝え方によって伝わり方違うもんね~ゞ(゜▽(゜∀゜)▽゜)ノぅん②♪ いぇ②ぽんちゃん大好きだしさぁ(e^∀^e)本当独りっ子のうちにはお姉さんみたぃなんだv(・∀・*v)
返信する
ともみ様へ☆ (ポン吉)
2005-08-22 01:05:22
そうなんだよねぇ…伝えるって難しいですわ(汗)

お姉さんかぁ~~。

らしく頑張りますっ☆(笑)
返信する