大きく深い森のように

大好物

2007年07月11日 | 日々のこと
赤い宝石!大好物の”さくらんぼ”が今年もやってきました☆
(もう、全部食べた後ですが…)




相方さんの元バイト仲間さんが山形県出身で、なぜか送ってくれます(何かお世話したのかしら???)
蔵王にスキーに行ったときにもお世話になりました。


さくらんぼと言えば、果物の中でも高級品
しかも、私が住んできた町には”さくらんぼ”が特産というところもなかったので、
なかなか口に入るものではありません!

小さい頃、初めて生のさくらんぼを食べたときの衝撃は今でも覚えています
だって、パフェに乗っかっている真っ赤なさくらんぼとは同じ食べ物と思えないほど美味しかったんですもの


送ってくれる彼女曰く、”さくらんぼは買って食べるものだと思ってなかった!”らしいです。
うーん、贅沢!!!


お返しに、彼女の大好きな”手羽先”を送っておきました。
お酒のお供にするそうです♪
これは、食文化交流とでも言うのかな?!

いつもありがと~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (さろん 栗栖)
2007-07-11 17:23:46
 さくらんぼの木は 何年か前に 植えたけど 台風で倒れました。
 やっぱり 地域性が あるよね。
 おいしいものは 本当に おいしい。あやかりたい。
返信する
おいしそう~ (きママ)
2007-07-11 21:35:36
小雀が出入りの果物屋さんからさくらんぼをとってくれてたのだけど、黄色いさくらんぼが気に入って、それだけとるようにしたと。
黄色のさくらんぼは高級なのだけど、甘すぎるのよ。あんずみたい。わたしはちょっとすっぱいくらいがいいのだけど、、、それをいうと拗ねるといけないので黙っております。いやはや、、、
返信する
食べたい~~ (ぶる)
2007-07-12 01:29:45
わー うらやましいー。おいしそう!

山梨でサクランボ狩りが出来るので
来年 行ってみて。
佐藤錦だけの農園もあるけど
知らない品種を何種類か食べさせてくれるところもあるよ。 
楽しいし美味しい
来年は行くぞー。
返信する
さくらんぼまで?! (ぽんご)
2007-07-12 15:19:26
みっちゃん、さくらんぼまで栽培しようとしていたのねっ!
すごい☆
この辺だと、桃とかマスカットとかが有名なのかな?
栗栖はやっぱり栗ですもんね~。

返信する
黄色? (ぽんご)
2007-07-12 15:21:50
ママさん、黄色のさくらんぼがあるのですね~
それにはお目にかかったことがありません!

私も酸味が残っているほうが好きかも。
リンゴとかも、甘いだけのは苦手です…

”赤と黄色と混じっていると色がきれい!”とか言ってみます?
返信する
へぇ~! (ぽんご)
2007-07-12 15:24:14
ぶるちゃんも好物でしたか~♪

やっぱりさくらんぼが好きな人は多いのですね!
形も可愛いし

イチゴ狩りと、梨狩りと、栗拾いには行ったことがあるけれど、
さくらんぼ狩りはないな~♪
山梨も果物が豊富なところですもんね。
来年は~!
返信する