大きく深い森のように

愛想よし♪

2006年11月17日 | 日々のこと
会いたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わず会えなかった友達に会いに行きました!


中学時代からの親友です。
すっかりお洒落なママになって登場!
そして半年振りくらいの息子君。
ひゃー、すっかり男の子になっているわ♪
この前は首も座っていなかったのにね~。


お昼寝の時間に合わせてランチのつもりが、
何だかずれちゃったようで、メインが運ばれてきたとたんにグズグズ。
母の抱っこでしか眠れないと言う、可愛い我侭ぶりを発揮☆
よーーーし、それなら私が寝かせてあげるわ!と、
ランチをかきこんでママと交代。
なーんだ、平気じゃん。
ちょびっとママの気持を味わって、可愛い寝顔に癒されました


そしてすっかり眠ってしまったのをいいことに、ウィンドーショッピング。
着物関係の店にばかり行っているので、久々に新鮮な感じで服を物色。
あー、あのコート安かったから買っておけば良かったかも…とちょっと後悔中。


それにしても今回、関西を実感したのがこの日。
エレベーターに乗るたびに、同乗した人が十中八九話しかけてきます。
さっきまで難しそうな顔をして仕事の話をしていたサラリーマン連れも、ベビーカーの愛想よし君を見つけるや否や、
”おーーー、じいじやぞ、じいじやぞぉ”とあやし始めるし。。。
彼女曰く、”話しかけられすぎて困ることがある…”くらい、どこでも誰でも話掛けてくれるらしいです。
ほんまに関西人って、話し好き?人好き?なのですね!

最後にパチリ。
親子ツーショット!

また遊んでね☆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (カンエリ)
2006-11-19 10:03:13
あら~久々にのぞいたら話題にあげて頂いてました!
その日は帰って旦那と「関西人だけらしいよ~」なんて話していたら、旦那もビックリしていました。でもだからって、子どもがいない頃は道を聞かれる程度で、街の人とコミュニケーションをとることもないし…。知らない人にきっかけを見つけて話しかけられるのもいい県民性やな~なんて思います。
返信する
いいことだ~♪ (ぽんご)
2006-11-20 21:52:11
こちらも全くないわけではないと思うよ~。
だけど、関西ほどではない!
あれだけ”可愛い”って言われたらお母さんだって嬉しいし、いいことだよね。まあ、時にはうっとおしいこともあるかもしれないけれど。
返信する