大きく深い森のように

自由の身!

2007年10月30日 | 着物
何が自由になったかと言うと…
それは!



"車!”




やっとこさ、我が家の車がオートマになりました。
これで、どこへでも自由に?!行けます
相方さんには申し訳ないけれど、本当に嬉しい


ということで、早速行ってきました!
久々の運転ということもあり、ちょっと緊張しつつも、
以前よく行っていたところなので、道も分かっているし快調快調


こんな秋の味覚を食べに。



いえいえ本当の目的は、新しい着物仲間に会うこと。
そして、すうざんさんにお願いしていた染め帯をいただくこと。
走ること30分!




皆さん、それぞれの着こなしです!
ことりさんは、洋服地の着物。帯も黒地でシックです。
すうざんさんは、骨董市の戦利品の縦縞着物が素敵、
葉さんは、おばあ様の雪輪柄紬に、アンティークの染め帯がぴったり!
トモさんは、眼鏡の黒に合わせたような黒地に赤の縞着物。
私は、母のお召しに去年買って着そびれた羽織を一足早く着てしまいました♪

きゃー!ごめんなさい、一人美人さんが入っていません!!!
お許しを…
ろうけつ染めのようなクリーム時の素敵なお着物が色白美人さんにお似合いでした☆



やっぱり、着物でお出かけは楽しい~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です! (トモ)
2007-10-30 20:37:09
今日はありがとうございました。

んっもう~楽しかったです!あっと言う間にお別れの時間でしたわ。
この次は、もっともっとお話しましょうね!

お体お大事にね
返信する
いいな~ (ちょびこ)
2007-10-30 20:48:56
みなさん、すてきです!!

最近・・・着物の季節になったとたんに・・・着る機会がなくなり(ま、忙しくなったのもあるけど)、きてません。

みなさんの着こなしを見てると・・着物きたくなったな~~。そして、会いたくなった!!

あと・・車の運転!!
免許は持っていますが・・・ゴールドはいいですが、もう何年運転してないでしょう・・・。
彼には・・運転また覚えてほしいといわれてますが・・大阪じゃ、こわくて・・・。
返信する
ようこそ~! (ぽんご)
2007-10-30 20:54:33
トモさん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました☆
お二人とも、着物を素敵に着こなされていて、もっともっと着物話に花を咲かせたいです♪
また、ご一緒させて下さいね。

お気遣いもありがとうございます☆
返信する
これからこれから! (ぽんご)
2007-10-30 21:00:59
ちょびこさん、久しぶりです~!
とっても幸せで忙しい日々、ブログで拝見していますよ♪

着物は、まだまだこれからがシーズン♪
きっと又どんどん着る機会がやってきますよ☆

私は年末から当分関西に戻るので、良かったら会ってくださいね

車の運転は嫌いではないのですけど、
大阪は・・・日本で一番運転したくない場所のひとつかも、、、
とはいえ、生活に必要となれば仕方ないですよね~。
私もゴールドです♪
返信する
フフ (ぶる)
2007-10-31 15:23:01
これからは どこにでもいけるねー
お待ちしておりますよん~
返信する
そうなんです! (ぽんご)
2007-11-02 23:47:13
どこにでも行けると思えるだけで、
羽がはえた気分です♪
返信する