MAYUMI ART (ソプラノ長谷川眞弓 のブログ )

「歌うは愛する業なり」・・「歌に生き、愛に生き」・・「SWEET SONGS FOR LIFE」・・「優しい歌」

嬉しい!but どうしようか・・

2006年10月12日 00時25分47秒 | 最新情報♪
CDを聞いてくださった、ヨーロッパで活躍の指揮者のかたが、「CD聞きましたが、いいねえ、大きな成長ですね、すごいよ。CDのあの声をきいて、是非と思ったんですが、お忙しそうだけど、ニューイヤーコンサートにヨーロッパのソリスト、ブルガリア国立ソフィアフィルハーモニーの首席クラリネット奏者、とシューベルトの岩の上の羊飼い、を歌ってみない?」とのお誘いです。

出演を持ちかけてもらった、・・合格点をもらった意味では大変嬉しいです。
以前に共演させていただいたときは、まだ、演奏活動を始めたばかり、舞台にはドキドキしており、たった一曲のミミのアリアに、ぴりぴり・四苦八苦
しかも、のびやかなアリアとはいかなかった。

今は、この10曲くらいの曲数は、いつもひとりでうたっていて、その中にプッチーニは
いつもある、十八番です。

ニューイヤーコンサートは1月9日、ベガホールです。
木管合奏が主なプログラムで、(その楽団の首席奏者たちによる)
ピアノとの木管五重奏がいろいろと演奏され、中に、歌が一つ入るようです。
以前から、やりたい曲でした。

昨日、歌ってみました。
いいなーーー
やりたいなーーー
美しい、キャスリーン・バトルのCDも聞いてみました。


がんばってみよう!
海外からの演奏家共演・・が続きます。
私の演奏ももっと大きく成長しますよう、勉強していきます。


ところで、勉強を助けていただくため、今日はMU楽団主宰のU氏の合わせをおねがいしました。何でもすぐ、ひけるの・・すごい。
すこし、曲想を説明するとかなりばっちりひっぱってくださり、
テンポは歌いにくいもたつきも待ちすぎも無く、どちらかといえば、わたしが、
言葉がつかなくて、もたついてます。
ちょこっと世間話ももりあがりました。
おっとりしてるし、お世辞は言わないけど、
悪い事は言わない、本当にいい人なんですよー

この本番は名古屋で、別の伴奏者なんですよ・・それでも、曲作り助けて、とお願いしましたら、時間があれば、付き合ってくれます、嬉しいです。

来週は少し、暗譜してもっていこ!