お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

根子岳へ

2022年06月02日 | お出かけ

四阿山山頂から分岐まで戻り、根子岳に向かいます。

一旦下って行くのですが、なんて急な斜面でしょう

  

ちょっと泣きそうになりながら、反時計回りで良かったと思う。

時計回りなら、これを登るんだもんねぇ~。 膝が、笑いっぱなしでした

  

降りきったら、目指せ根子岳! 見えてる山は、意外に遠いのだ(笑)

  

根子岳にネコヤナギ・・・ くだらないジョークで、元気になる(笑)

  

頂上近くで、固まる熊氏。 道が無い この先絶壁

ちゃんとリボンを確認しましょうね、絶壁を降りるわけないじゃん(笑)

  

はい、到着です 四阿山を振り返りつつ、コーヒータイム 

眺望を楽しむなら、やはり早い時間ですねぇ。 レンタカーの都合で、開始が遅かったのは仕方ない。

ま、雨にも降られず、快晴の登山だった事に感謝です。

  

頂上から、駐車場が見えます! ここから約1時間半、頑張って降りましょう!

花の100名山とはいえ、時期が大事。 レンゲツツジ以外は、これから開花です。

  

下りは階段・・・階段・・・ 歩幅が合わなくても、階段。

上りは弱いが、下りは元気になるので、ノンストップ1時間で下山しました~!

あとはご褒美あるのみ。 牧場に来て、これを食べなくってどうします?

  

帰りは、居酒屋新幹線(笑) ドラマほど高いものは買えないので、コンビニで調達

  

四阿山&根子岳登山

  9.6kmを5時間57分(休憩47分含む) 遅いと思ったけど、90~110%ペースで歩けました

  

これで終わると思うでしょ?  かあさん、事件です! それは次回に(笑)  



コメントを投稿