お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

顔か?お尻か?

2020年01月17日 | ハムズ

今日は、遠足の日ですよ~!(掃除中の散歩)

  

その前に、国語の宿題を済ませてください~い!

  

頑張って! 君なら出来る!

  

宿題が終わらないと、お弁当は無しですよ~!

  

毛がモフモフなので、お尻が顔に見えてしまう与太郎なのでした(笑)

コメント (2)

やり残し

2019年12月28日 | ハムズ

いいお天気だったのに、激しい雨音が!

昨日は、おかしな天気でしたねえ。

  

今年の汚れは落としたけど、年賀状が手つかず状態。

ネズミ年ということで、モデルはいる。しかし、まともな写真は撮れない(笑)

一瞬でいいから、静止してくれないかな?

  

ぬあ! 可愛い! が、バックがダサい(笑)

ボカシを入れて、加工するかな。

  

もう一つのやり残しは、ねずみのルーク! 購入してから、放置されたままである。

  

何処が始まり? 鎖3目から8目に増やすって、謎でしかないんだけど(笑)

  

手と足・・・・ 難しそう・・・・

とりあえず、出来る部分から頑張ってみた。

  

耳と胴体だけですが 

ネット頼みにも限界がある・・・・ 年内完成は、難しいぞよ(笑)

コメント

ただ可愛いだけ

2019年11月16日 | ハムズ

土曜日は、与太郎のケージ掃除の日。

掃除の間は、朝日を浴びてお散歩チュウでございます。

  

掃除が終われば、ご褒美のオヤツを貰って、ハウスに戻される。

  

『おしまいか?』って顔が、無駄に可愛いのが与太郎である(笑)

  

早いもので、クリスマス用品が並ぶ今日この頃。

ニトリで見かけたのが、ウォールツリーというもの。

長さの違う枝をつなげて、クリスマスツリーのように仕立てたものです。

良いね!と思ったが、ちょっと待てよ・・・・ 作れるじゃん(笑)

  

ふふふ・・・・ 流木を拾って作ったから、プライスレス!

デコレーションは、ドングリを拾ってこようかと(笑) 

コメント

新世界

2019年10月29日 | ハムズ

風で網戸が開いたりすると、脱走してしまうので(笑)

普段はプラダンで塞いでいるのが、うさぎ部屋の窓。

掃除の為に外したところ、グイグイと侵入したのが、この方。

  

障子の間から侵入し、ついにサッシへ。

  

いつもは夜の散歩だけど、昼間の景色はいかがですか?

  

だよね~(笑) 

網戸の向こうは、与太郎の知らない世界。しかし外の世界は、危険がいっぱい!

三食昼寝付き・時々散歩の家の中が、一番安全だよ。

  

あると思っていたのに、なかった・・・バックル(笑)

ようやく購入したので、ボディバックが完成しました

  

肩がこるかな?と思ったけど、幅広の肩当は、なかなか快適ですヨ 

コメント (2)

増税前に

2019年10月01日 | ハムズ

おはようございます! 今日も30℃ですか?(笑)

クールビズは終わるけど、衣替えは無理な暑さですよね

   

さてさて、与太郎さんは元気に散歩しています。

散歩といっても、ルートは決まっている。

ずっと端っこを追っていけば、必ず見つかってしまうのだ。 

   

お弁当を持ってないから、お腹がすきませんか?

はい、オヤツだよ。

   

お弁当にはせず、その場で食べている与太郎さんなのでした。

 

そういえば皆さん、増税前にお買い物をしましたか?

ウチはな~ンにも(笑) あ、ビールを1ケースだけ買ったな。

熊氏は、しっかりお買い物を・・・・

   

ワタクシの誕生日を忘れるといけないからと、前倒しで花屋に行った熊氏。

翌日の予約をしようと思ったら『明日だと10%ですよ!』と言われ、購入してきたそうな。

でもさ~、花の値段って、あってないような????(笑)

増税前でも増税後でも、嬉しい事に変わりなし! サンキュ

コメント (2)

与太郎の日課

2019年09月12日 | ハムズ

  

  

  

  

  

以上、与太郎の日課でした。

コメント

天窓付きハウス

2019年08月24日 | ハムズ

ハムスターは、腰のあたりに汗腺がある。

与太郎は長毛なので、濡れているとよくわかる(笑)

  

今年も暑いけれど、必ずハウスで寝るので~。

与太郎ハウスには、天窓が作ってある(笑)

  

天窓があっても、新聞紙をギュウギュウに詰めているから

効果のほどはわからない(笑)

  

S隊長から、自家製野菜を山盛り貰ってしまった。

ニラ・キュウリ・オクラ・白ゴーヤ、そして~!!!

  

ジャガイモ・・・ 芽が出る前に、食べなくては

コメント

違いがわかるねずみ

2019年07月07日 | ハムズ

我らが登山している時は、大だぬき様がペットシッターですが

今回は、一回だけ義兄が来てくれたそうです。

その時の、与太郎の様子がビックリ!

  

義兄の姿を見るなり、固まった与太郎。 おそらく、初のご対面だったかもしれません。

そして、呼んでも動かず、鼻先にオヤツを出しても動かず・・・

  

いつもと違う人だと、認識しているのでしょうか?

しばらく固まったまま、動かなかったそうです。

  

留守中の報告に、ちょっと笑ってしまった我が家です。

 

今日のオマケは、飲めないビール(笑)

  

開け方を失敗して、プルタブが取れたビール

このままでは飲めないので、グーグル先生に聞いてみた。

  

切れ目?にドライバーを差し込んで、グイっと押す。

  

へ~、簡単にあくんだ! グーグル先生、ありがとう(笑)

コメント

美味しいものは

2019年06月25日 | ハムズ

牧草が入っていた段ボールを処分しようとしたら、小さなビニールが出てきた。

ああ、オマケのオヤツだ 小さすぎて、捨てるところだったよ(笑)

  

今回は、青マンゴー。

う~ん・・・・ おそらく我が家では、初めてのオヤツだと思う。

フジさんは、間違いなく食いつく(笑) 与太郎はどうだろう?

  

マンゴーだって、食べてごらん。

  

お味はどうですか?

  

無言で食べ続けているので、美味しいようです。

美味しい物は、先に食べる! 母の性格を受け継いでいる与太郎なのでした 

コメント (2)

梅雨入り前に

2019年06月10日 | ハムズ

登山アプリの不調は、どうやら端末のGPSが原因らしい。

どうやって治すのさ? 分かるくらいなら、治してるよ~(笑)

ともかく、色々調べてみました。

まずは、各種設定を変更。次いで、GPSアプリを追加投入!

本当に直ったかは、使用しないとわからないので・・・

  

そうです!

ここ数日、歩いて確認という作業をしておりました。

与太郎も頑張ってね(笑)

  

500mほどで途切れていた軌跡が、飛び飛びになり~?

  

時間が短いと不安なので、最終的に10キロほどの散歩で確認したところ

なんとか直ったようです(と、思われます)

  

与太郎も、回し車じゃ不足だよね(笑) 思いきり散歩してください

 

そして、今日のオマケは、散歩の収穫 

  

写真を撮っていたら、とうとう雨が降りだしてしまった

関東地方も、梅雨入りです。 その前に治って、良かった~ 

コメント (2)

ランキング


小動物 ブログランキングへ