お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

葛の季節到来

2023年04月08日 | うさぎ

ふと気が付くと、すでに葛の葉が出てきています! まだ小さい葉ですが、初物を進呈しました。

あまりのガッツキで、こんな写真しか撮れません(笑) 半年ぶりぐらいかな? やはり大好物なんですね

  

落ち着いたところで、もう一枚。 高楊枝・・・お前は武士なのか?(笑) 

  

畑では、とうとう玉ねぎが収穫できました 極早生品種らしく、さっさと食べたほうがいいそうです。

今夜は、オニオンスライスに決定!

  

で、今日は工作を楽しみました さ~て! この材料で、なにが出来るのか?

  

答えはアイロン台。 針仕事の時に、小さいアイロン台がある便利なんですよね。 

買わずとも作れることを、動画で知りました。

  

ミニアイロン台完成!  このサイズ、とっても可愛い~!

まな板に、ドミット芯→フェルト→布の順に貼るだけで完成です。  

100均で購入したのは、まな板と両面テープ。 家のハギレを使ったので、200円で完成しました(笑)

  

これから、大活躍しそうな予感しかありません



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉ねぎ (gengegenge)
2023-04-09 09:26:11
おはようございます。
玉ねぎ:極早生品種の収穫、さすがに早いですね
ウチは晩生なのでまだ先です。
でもウサギさんは食べたらいけないのでしょうね
人間にはごちそうですが
返信する
gengegenge様 (カリン)
2023-04-09 16:27:20
こんにちわ♪
なんとか形になって、収穫できました。
採りたては、美味しいですよね。
ネギ類は、うさぎに毒ですね~。
ブロッコリーの葉は、いいオヤツになっています。
gengegengeさんの玉ねぎも、楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿